最新更新日:2024/03/19
本日:count up241
昨日:186
総数:277684
潮風わたる校舎 お日様ぽかぽか校庭 楽々園小学校には いつも子どもたちの笑顔があふれています。

お礼

画像1画像2
令和3年度も本日をもって終了となります。
今年度も保護者の皆様,地域の皆様の御理解と御協力ありがとうございました。
明日からの令和4年度も,引き続きよろしくお願いいたします。

教科書

画像1画像2
新年度から使用する教科書も届いています。
新しい本のにおいがします。
楽しみに出番を待っているようです。

令和3年度

画像1画像2
桜は満開です。
入学式までもつでしょうか?

令和3年度

画像1画像2
玄関の花々もまだまだ元気です。

令和3年度

画像1画像2
今年度最後の1日となりました。
あいにくの天気ですが,始業式,入学式を飾る花々は元気に咲いています。

画像1画像2
学校の桜が咲き始めています。
…入学式まではもたないかも。

ソメイヨシノ開花

画像1画像2
 校庭のソメイヨシノが、子どもたちの修了を祝うかのように開花を始めました。満開になるのが楽しみです。

令和3年度修了式

画像1画像2
今日が今年度最後の登校となります。
今年度の締めくくりとして修了式を行いました。
式の中では離任式も行いました。

5年生学級活動

画像1画像2
お楽しみ会をしていました。1年間一緒に過ごした仲間と楽しく活動していました。

1年生学級活動

画像1画像2
児童の発達段階に合わせた性教育を行なっています。男の子と女の子の違いや、体を大切にすることなどについて学習していました。

3年生国語

画像1
ローマ字入力の学習をしていました。よりよいスコアを目指して、意欲的に活動していました。

4年生図工

画像1画像2
作品バッグに一年間の思い出の絵などをかいていました。

2年生算数

画像1画像2
2年生の復習です。かけ算九九では、時間を計りながら取り組みました。「〜分〜秒でできた」など、嬉しそうに話し、算数で学習したことに自信をもっているようでした。

1年生算数

画像1画像2
たし算やひき算、長さなど、1年生で学習したことを復習していました。

2年生算数

画像1画像2
2年生で学習したことを復習していました。

3年生算数

画像1画像2
「わかりやすく整理して表そう」の学習で、データの整理の仕方や棒グラフ、表の工夫について復習していました。

4年生体育

画像1画像2
キックベースボールの試合をしていました。一人一人の守る場所が広がり、捕球してから投げるのもスムーズでした。回を重ねるごとに上手になっているのを感じました。

5年生算数

画像1画像2
プログラミング教材を使って、円や多角形を表現していました。算数科で学習した図形の特徴を思い出し、コンピュータに指示する順番をよく考え、上手く作っていました。

1年生書写

画像1画像2
書き始めと書き終わり、折れ、曲がり、画の長さと向きなど、学習したことを生かして書いていました。

2年生算数

画像1画像2
2年生で学習したことの復習をしていました。分からないことをなくして3年生に進級してほしいと思います。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立楽々園小学校
住所:広島県広島市佐伯区楽々園六丁目8-1
TEL:082-924-5221