最新更新日:2024/05/17
本日:count up30
昨日:229
総数:287106
潮風わたる校舎 お日様ぽかぽか校庭 楽々園小学校には いつも子どもたちの笑顔があふれています。

修学旅行速報

画像1画像2
みんな動き始めたようです。

修学旅行速報

画像1画像2
みんなまずは腹ごしらえです。

修学旅行速報

画像1画像2
みんなまずは腹ごしらえです。

修学旅行速報

画像1
こちらはカレーです。

5年生家庭科

画像1画像2
「ほうれんそうのおひたし」と「ゆでいも」を作りました。今日は1組が2つのグループに分かれて調理実習を行いました。

修学旅行速報

画像1
こちらはラーメンのようです。

3年生算数

画像1画像2
2.9と3はどちらが大きいかについて、クラスで考えていました。数直線を使ったり、リットルますや定規の図を使ったり、さらには指の絵など、児童のさまざまな発想で意見が飛び交い、考えを深めていました。

修学旅行速報

画像1
みんなでミールクーポンを出し合って,山盛りのフライドポテトを買ったようです。

修学旅行速報

画像1画像2
好きなメニューを選べるのも楽しみの一つですね。

修学旅行速報

画像1画像2
まずは昼食選びです。

修学旅行速報

画像1画像2
レオマワールドでの活動スタートです。

修学旅行速報

画像1画像2
レオマワールド到着です。
みんなかなりテンションが上がっています。

修学旅行速報

画像1画像2
レオマワールドに着きました。
バスの中でフリーパスの腕輪,ミールクーポンが配られています。

修学旅行速報

画像1画像2
与島を出発し,いよいよレオマワールドに向かいます。

修学旅行速報

画像1画像2
熱心に説明を聞いています。

修学旅行速報

画像1画像2
それぞれ学級ごとで動いています。
2組も今からアンカレイジ内部に入ります。

修学旅行速報

画像1画像2
瀬戸大橋ができる過程を学んでいます。

修学旅行速報

画像1画像2
上を電車が通るときは凄まじい音がします。

修学旅行速報

画像1画像2
アンカレイジの内部になります。
色々と見学できるようになっています。

修学旅行速報

画像1
一般の方では入ることができない場所に来ています。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立楽々園小学校
住所:広島県広島市佐伯区楽々園六丁目8-1
TEL:082-924-5221