最新更新日:2024/05/21
本日:count up2
昨日:195
総数:287578
潮風わたる校舎 お日様ぽかぽか校庭 楽々園小学校には いつも子どもたちの笑顔があふれています。

野外活動速報

画像1画像2
いよいよ出発です。

野外活動速報

画像1
保護者の方もお見送りに来ていただきました。

野外活動速報

画像1画像2
感染症対策をしっかりと行って,安心・安全な野外活動にしていきます。
大きな荷物は下に載せます。

野外活動速報

画像1画像2
出発式を終え,バスに乗り込みます。

野外活動速報

画像1画像2
出発式を行っています。
気持ちが一段と高まっていました。

野外活動速報

画像1
英語の先生から熱いメッセージをいただきました。
ありがとうございます!

野外活動速報

画像1画像2
いよいよ野外活動当日となりました。
天気も良さそうです。
徐々に集まり始めました。

動物園に行ったよ!

画像1画像2画像3
 10月27日(水),広島市安佐動物公園に行ってきました。動物を見てまわったり,飼育員のお仕事や動物のお世話の仕方について動物園の方に教えていただいたりしました。「ぴーちくパーク」での班行動では,友達と声を掛け合いながら協力して活動することができました。たくさんの動物を見た後は,ピクニック広場でお弁当タイムです。色とりどりのお弁当を食べながら,嬉しそうな子どもたち。「動物園,最高!」「また行きたいな。」と,終始笑顔いっぱいの一日になりました。

1年生校外学習

画像1画像2
無事帰ってきました。
ちょっと疲れたかな?
特に帰り道は混んでいたようです。

3年生理科

画像1画像2
光の学習です。
鏡で光を反射させながらの学習です。
とても楽しそうに活動していました。

6年生総合

画像1画像2
「とことん広島県」の学習です。
コンピュータールームで調べ学習でした。
広島県の中のある地域を決めて調べています。

3年生体育

画像1画像2
体育館体育は3年生も跳び箱です。
台上前転の練習です。恐怖心に負けず,練習に取り組んでいました。

11月の行事予定・学校たより

明日からの野外活動の関係で,来月の行事予定と学校たよりは本日配付します。
御確認ください。

下記をクリックすると御覧いただけます。

11月の行事予定
学校たより11月号

4年生国語

画像1画像2
学級会のようですが,国語の学習です。
役割を意識しながら話し合うための学習です。

5年生英語

画像1
道案内です。
2人1組になり,案内する人,それを聞いて進む人に分かれて学習していました。

5年生社会

画像1画像2
工業がさかんな地域の特色をまとめていました。

2年生生活

画像1画像2
町たんけんで学習したことを新聞にまとめていました。イラストを入れながら分かりやすくまとめていました。

3年生習字

画像1画像2
今日の課題は「曲がり」と「反り」です。
なかなか難しく,苦戦中でした。

2年生体育

画像1画像2
跳び箱運動に取り組みました。手のつく位置など、上手に跳び越えるポイントを学んでいました。みんなで協力して、安全に片付けもできていました。

1年生校外学習

画像1画像2
1年生は安佐動物公園に校外学習に行きます。
天気も良さそうです。
元気よく出発していきました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立楽々園小学校
住所:広島県広島市佐伯区楽々園六丁目8-1
TEL:082-924-5221