最新更新日:2024/05/21
本日:count up4
昨日:195
総数:287580
潮風わたる校舎 お日様ぽかぽか校庭 楽々園小学校には いつも子どもたちの笑顔があふれています。

公園探検に行ったよ

画像1画像2
 10月20日(水),生活科の学習で,美の里第二公園へ行きました。公園では,秋見つけをした後に遊具遊びをしました。夏と秋では公園の様子が変わっていることに気が付き,たくさんのどんぐりや葉っぱを拾いました。「色んな形のどんぐりがあるね。」「黄色や赤の葉っぱがあったよ。」と言いながら,秋らしいものを見つけることができました。同じ公園に2回行くことで,季節による違いを感じたり,変わらないものを見つけたりすることができたのではないかと思います。

6年生家庭科

画像1画像2
エプロン完成です!

昼休憩の様子

画像1画像2画像3
昼休憩中も教育実習の先生たちは大人気です。

1年生校外学習

画像1画像2
1年生は美の里第2公園に校外学習に出かけました。

4年生国語

画像1画像2
「ごんぎつね」の学習です。
ごん,兵十の気持ちを一生懸命考えていました。
教室には今までの学習の足跡も掲示してありました。

3年生社会

画像1画像2
広島県の特産である「かき」についての学習でした。

2年生算数

画像1画像2
大きな数の筆算の練習です。
式の数や答えが3桁になる計算でした。

1年生国語

画像1画像2
カタカナの練習はだいぶ進んでいます。
一画ずつ丁寧に書いていました。

5年生家庭科

画像1画像2
ナップザックが完成しました。
あと一息で全員終わりそうです。

3年生算数

画像1画像2
大きな数のわり算のやり方を考えています。
電子黒板に自分の考えを写し,説明している場面です。

2年生図工

画像1画像2
運動会の絵を描いています。
動きのある作品にするため,身体を部分に分け,つなぎ合わせながら描いています。

1年生生活

画像1画像2
一生懸命育てて取れた種をどうしたらいいのか考えていました。たくさんの考えが出ていました。

6年生団体競技

画像1画像2
小学校生活最後の運動会,最後の種目は「KIZUNA Run!!」です。
みんな一生懸命!美しい!

6年生団体競技

画像1画像2
小学校生活最後の運動会,最後の種目は「KIZUNA Run!!」です。
みんな一生懸命!美しい!

6年生団体競技

画像1画像2
小学校生活最後の運動会,最後の種目は「KIZUNA Run!!」です。
みんな一生懸命!美しい!

6年生団体演技

画像1画像2
「Last Performance!!」
最後はダンスです。
リズムにのったキュートなダンスを見せてくれました。

6年生団体演技

画像1画像2
「Last Performance!!」
一人一人が頑張っています。

6年生団体演技

画像1画像2
「Last Performance!!」
まずは力強い個人技や息を揃えたリズムある動きです。

6年生団体演技

画像1画像2
「Last Performance!!」
行進だけでも見せる6年生!
小学校生活最後の演技が始まります。

4年生団体演技

画像1画像2
「WE ARE GLORIOUS」
扇を巧みに使い,キレのあるダンスでした。
さすが4年生です。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立楽々園小学校
住所:広島県広島市佐伯区楽々園六丁目8-1
TEL:082-924-5221