最新更新日:2024/05/21
本日:count up121
昨日:170
総数:287502
潮風わたる校舎 お日様ぽかぽか校庭 楽々園小学校には いつも子どもたちの笑顔があふれています。

大掃除週間

画像1画像2
細かいところまで丁寧に頑張っていました。

大掃除週間

画像1画像2
今週は大掃除週間となっています。
いつも以上に頑張っている姿が見られました。

3年生習字

画像1画像2
3年生も書初めの練習です。
課題は「正月」です。

4年生習字

画像1画像2
書初めの練習に取り組んでいました。
4年生は長半紙です。
課題は「美しい空」です。

5年生算数

画像1画像2
今まで習ったことを使い,台形の面積の求め方を考えています。

2年生図工

画像1画像2
作ったお話ゲームをグループで楽しんでいました。

1年生国語

画像1画像2
「おかゆのおなべ」についての学習です。
登場人物の確認や何をしたのか順序立てて考えていました。

令和3年度佐伯区交通安全児童生徒習字・標語コンクール 表彰式

画像1画像2
 12月13日(月)、佐伯区役所において標記の表彰式が行われました。本校からは、1年生の奥野葵陽さんの作品が、習字の部「最優秀賞」に選ばれ、佐伯交通安全協会会長様より、立派な賞状等が授与されました。大きな拍手を送ります。交通安全の輪が、いっそう大きく広がってくれることを心から願いたいと思います。
 

2年生体育

画像1
外体育は合体です。
色々な跳び方の縄跳びにチャレンジしていました。

5年生算数

画像1
今まで学習したことを使い,三角形の面積を求める公式を考えていました。

2年生図工

画像1画像2
「わくわくお話ゲームを作ろう」
自分のオリジナルすごろくを作っています。
楽しいお話になっているようです。

5年生家庭科

画像1画像2
ご飯の炊き方について映像を見ながら確認していました。

1年生体育

画像1画像2
縄跳びの練習です。
色々な跳び方を習い,練習していました。

1年生国語

画像1画像2
「おかゆのおなべ」物語文の学習です。
登場人物を確認していました。

3年生国語

画像1画像2
ことわざや故事成語について学習していました。

3年生総合

画像1画像2
ハンディキャップ体験を行いました。
何箇所かのブースをわけ,障害がある方や高齢者の方の思いを感じ取りました。
スポーツセンターの職員の方に来ていただき,パラリンピック種目である「ボッチャ」も体験しました。

3年生総合

画像1画像2
ハンディキャップ体験を行いました。
何箇所かのブースをわけ,障害がある方や高齢者の方の思いを感じ取りました。
目が見えない,見にくい方の体験の様子です。

3年生総合

画像1画像2
ハンディキャップ体験を行いました。
何箇所かのブースをわけ,障害がある方や高齢者の方の思いを感じ取りました。
耳が聞こえにくい方の体験,高齢のため,膝を曲げづらくなる体験もしました。

3年生総合

画像1画像2
ハンディキャップ体験を行いました。
何箇所かのブースをわけ,障害がある方や高齢者の方の思いを感じ取りました。
車椅子体験です。

6年生社会

画像1画像2
歴史の学習は1900年代に入ってきました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立楽々園小学校
住所:広島県広島市佐伯区楽々園六丁目8-1
TEL:082-924-5221