最新更新日:2024/04/30
本日:count up119
昨日:81
総数:284623
潮風わたる校舎 お日様ぽかぽか校庭 楽々園小学校には いつも子どもたちの笑顔があふれています。

6年生学活

画像1画像2
お楽しみ会の様子です。
大いに盛り上がっていました。

6年生廊下掲示

画像1画像2
「わたしの大切な風景」
作品が完成しています。よく遠近感か表現できた絵になっています。

4年生算数

画像1画像2
正方形や長方形の面積の求め方を考えていました。

5年生学活

画像1画像2
大掃除の最中でした。
普段はあまりやらないとこも綺麗にしていました。

2年生学活

画像1画像2
ぐんぐんパーティーです。
楽しくフルーツバスケットをしているところでした。

1年生学活

画像1画像2
体育館では楽しくゲームをしていました。
タッチされずに隙間を抜けられるかな?

3年生体育

画像1画像2
ミニハードル走です。
リズムよくミニハードル間を走り抜けることを頑張っていました。

1年生学活

画像1画像2
1年生は,まずプリントや道具箱の整理からです。

5年生学活

画像1
今年最後の1日,ドッジボールで楽しんでいます。

学校朝会

画像1
続いて主幹先生から,冬休み中のくらしについてのお話がありました。
生活リズムが乱れないようにすること,お金や物を大切にすることについてのお話がありました。
配付されています「冬休みのくらし」について御家庭でも話し合ってみてください。

学校朝会

画像1画像2
今日が今年最後の登校日となります。
リモートの朝会でした。

校長先生からお世話になってほしくない3つの車,消防車,救急車,不審者が乗る車についてのお話がありました。
今年1年を振り返り,新たな目標を立ててほしいこと,1月7日みんなに元気に会えるのを楽しみにしていることについてもお話がありました。

4年生

画像1画像2
4年生の先生が、他のクラスの授業を行なっています。それぞれの先生が担当するクラスだけでなく、学年全体の児童を見ていくという意識で関わっています。子どもたちも、どの先生に相談してもよいんだという気持ちで過ごしています。

5年生体育

画像1画像2
ハーフコートバスケット,いわゆる3ON3です。人数が少ないのでたくさんボールに触る機会も増えます。

おもちゃまつり

画像1画像2
2年生が作ったおもちゃで1年生に遊んでもらう「おもちゃまつり」をおこないました。

それぞれのブースでゲームが違い,1年生はとても楽しそうに遊んでいました。

おもちゃまつり

画像1画像2
2年生が作ったおもちゃで1年生に遊んでもらう「おもちゃまつり」をおこないました。

それぞれのブースでゲームが違い,1年生はとても楽しそうに遊んでいました。

おもちゃまつり

画像1画像2
2年生が作ったおもちゃで1年生に遊んでもらう「おもちゃまつり」をおこないました。

それぞれのブースでゲームが違い,1年生はとても楽しそうに遊んでいました。

おもちゃまつり

画像1画像2
2年生が作ったおもちゃで1年生に遊んでもらう「おもちゃまつり」をおこないました。

それぞれのブースでゲームが違い,1年生はとても楽しそうに遊んでいました。

5年生算数

画像1
自分の考えを電子黒板に表示させ,タッチペンで色をつけたり,数字を書き込んだりしながら説明しています。

5年生算数

画像1画像2
南中や南小の先生方にも見ていただきました。
教室が密にならないように,半数の先生は隣の教室からリモート参観です。

5年生算数

画像1画像2
5年2組は5時間目,研究授業のため,たくさんの先生方に授業を見ていただきました。
台形の面積の求め方を考えています。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立楽々園小学校
住所:広島県広島市佐伯区楽々園六丁目8-1
TEL:082-924-5221