最新更新日:2024/04/30
本日:count up129
昨日:81
総数:284633
潮風わたる校舎 お日様ぽかぽか校庭 楽々園小学校には いつも子どもたちの笑顔があふれています。

2年生図工

画像1画像2
「パタパタストローを作ろう」
ストローを使った動くおもちゃを作っていました。「こんなのできたよ。」と嬉しそうに伝えていました。

1年生国語

画像1画像2
「どうぶつの赤ちゃん」を読んで、感想を書いていました。初めて知ったこと、不思議だなと思ったことなど、視点をもって書いていました。

4年生図工

画像1画像2
木版画に取り組んでいます。今年の十二支である寅を彫刻刀で彫り、刷り始めていました。

5年生算数

画像1画像2
割合の学習を生かして、帯グラフや円グラフをかく学習をしていました。答えが小数になる割り算もよくできています。

4年生算数

画像1画像2
小数の割り算の学習です。割られる数、割る数、商、あまりの関係について学習していました。

2年生国語

画像1画像2
詩を読んでいます。詩の中から心の動きや様子がわかる言葉を探していました。

インターネット接続テスト

画像1画像2
Google classroomの質問やGoogle meatに写っているものを答えています。

インターネット接続テスト

画像1
5・6年生が家庭にタブレットを持って帰り、Google ClassroomとMeetを用いて、学校と家庭との接続テストを行いました。

五日市南中学校制服採寸

画像1画像2
五日市南中学校の制服の採寸がありました。試着をし、気持ちも高まっているようでした。

5年生図工

画像1画像2
木版画に取り組んでいます。今日は刷る活動をしていました。

4年生算数

画像1画像2
小数の割り算の筆算に取り組んでいました。小数点の位置もばっちりのようでした。

2年生算数

画像1
問題の場面を図や四角を使って表現する学習をしていました。

3年生算数

画像1画像2
3桁×2桁の掛け算の筆算に取り組んでいました。

1年生音楽

画像1画像2
音楽に合わせて楽しそうに踊っていました。ボディパーカッションで、体をうまく使って表現していました。

5年生体育

画像1画像2
ソフトバレーボールのパス練習をしていました。ボールは1人の人が続けて2回触ることができないから、どう動いたらよいか、どう声をかけ合ったらよいかなど、考えながら取り組んでいました。

4年生理科

画像1画像2
水を温めて続けるとどのように変化するのかについて学習しました。まずは予測し、話し合ったことをまとめていました。

6年生英語

画像1画像2
小学校生活の思い出を英語で表現していました。

2年生算数

画像1画像2
長さ調べをしていました。1mだと思うものを予想して調べていました。長さの感覚をもち、見当をつける力はとても大切です。

1年生国語

画像1画像2
新しい漢字を習っています。たくさんの漢字を書きたいとやる気いっぱいです。

3年生体育

画像1画像2
5分間持久走に取り組んでいます。体力を高めるために、自分のペースで行なっています。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立楽々園小学校
住所:広島県広島市佐伯区楽々園六丁目8-1
TEL:082-924-5221