最新更新日:2024/04/30
本日:count up8
昨日:175
総数:284687
潮風わたる校舎 お日様ぽかぽか校庭 楽々園小学校には いつも子どもたちの笑顔があふれています。

4年生学活

画像1
寒さに負けず,ドッジビーで盛り上がっていました。

3年生図工

画像1画像2
版画に取り組んでいました。
思い思いの色を塗り,擦って写し取っていきます。

おもちゃまつり

画像1画像2
明日,2年生のおもちゃまつりに1年生を招待します。今日は招待状を渡しに1年生の教室へ行きました。

2年生算数

画像1画像2
たくさんある数をかけ算を利用して考えています。
面積の求め方にもつながる考え方になります。
色々なアイデアを出していました。

6年生総合

画像1画像2
「とことん広島県」
調べたことを発表しています。
パソコンにデータを取り込み,電子黒板を使いながら説明しています。
スライドしたり,拡大したりしながら説明しています。
聞き手はメモを取りながら聞いています。

1年生算数

画像1画像2
計算ピラミッドに取り組んでいます。
頂点が10になるように数字を埋めていきます。

6年生国語

画像1画像2
自分の「座右の銘」を決め,経験談を交え,理由を書く学習です。

4年生音楽

画像1画像2
合奏「さんぽ」の練習に取り組んでいます。
それぞれ担当楽器を頑張っています。

短なわ週間

画像1
大休憩には多くの児童が縄跳びに取り組んでいます。
どんどん上達しているようです。

5年生算数

画像1画像2
平行四辺形の面積の求め方を利用し,三角形の面積の求め方を考えていました。

5年生英語

画像1画像2
お店で何を注文するのか沢山の友達から聞き取っていました。

6年生体育

画像1画像2
6年生の体育です。楽小トレーニングをしてウォーミングアップをした後、さまざまな縄跳び運動に取り組んでいました。

大掃除週間

画像1画像2
細かいところまで丁寧に頑張っていました。

大掃除週間

画像1画像2
今週は大掃除週間となっています。
いつも以上に頑張っている姿が見られました。

3年生習字

画像1画像2
3年生も書初めの練習です。
課題は「正月」です。

4年生習字

画像1画像2
書初めの練習に取り組んでいました。
4年生は長半紙です。
課題は「美しい空」です。

5年生算数

画像1画像2
今まで習ったことを使い,台形の面積の求め方を考えています。

2年生図工

画像1画像2
作ったお話ゲームをグループで楽しんでいました。

1年生国語

画像1画像2
「おかゆのおなべ」についての学習です。
登場人物の確認や何をしたのか順序立てて考えていました。

令和3年度佐伯区交通安全児童生徒習字・標語コンクール 表彰式

画像1画像2
 12月13日(月)、佐伯区役所において標記の表彰式が行われました。本校からは、1年生の奥野葵陽さんの作品が、習字の部「最優秀賞」に選ばれ、佐伯交通安全協会会長様より、立派な賞状等が授与されました。大きな拍手を送ります。交通安全の輪が、いっそう大きく広がってくれることを心から願いたいと思います。
 
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立楽々園小学校
住所:広島県広島市佐伯区楽々園六丁目8-1
TEL:082-924-5221