最新更新日:2024/05/21
本日:count up6
昨日:195
総数:287582
潮風わたる校舎 お日様ぽかぽか校庭 楽々園小学校には いつも子どもたちの笑顔があふれています。

1年生を迎える会

画像1画像2
1時間目は1年生を迎える会です。
1年生は6年生からもらったペンダントをかけて一緒に入場しました。
感染症対策のため,運動場で行いました。

たまねぎ

画像1画像2
なかよし学級が昨年度から育てているたまねぎは大きく育っています。
収穫間近です。

1年生にペンダント渡し

6年生全員でペンダントを作り,1年生にプレゼントしました。これから異学年交流などで一緒に活動します。ペアの1年生に名前を伝えて「これから,よろしくね!」
画像1
画像2

5年生国語

画像1画像2
「なまえつけてよ」の物語文を読み、登場人物の会話や行動から心情を考える学習をしていました。

1年生を迎える会の練習

画像1画像2
明日,運動場で1年生を迎える会を行います。
今日は児童会の皆さんがリハーサルを行っていました。

4年生理科

画像1画像2
理科の時間に、気温のはかり方について
学習していました。

2年生算数

画像1画像2
2桁のたし算の筆算の学習をしています。

1年生図工

画像1画像2
粘土を使って活動しました。
ひも状の形を作って、思い思いに表現していました。

防球ネットの修繕

画像1
学校を囲んでいる防球ネットのいたみがひどくなってきたため,業者の方に来ていただき修繕していただいています。

3年生理科

画像1画像2
ホウセンカの種を観察中です。
虫メガネで拡大し,細かいところまで観察していました。

6年生社会

画像1画像2
社会科は「日本国憲法」の内容を知る勉強からスタートしています。

6年生算数

画像1画像2
今日はティームティーチングで授業を行っていました。対称な図形についての学習です。

5年生国語

画像1画像2
物語文「なまえつけてよ」です。
リレー読みをしながら,登場人物の思いが強く表現されている場所を探していました。

4年生国語

画像1画像2
物語文「白いぼうし」の学習です。
登場人物の心情や情景を読み取り,頑張って発表していました。

3年生算数

画像1画像2
かけ算についての学習を深めています。
0をかけると…?

1年生聴力検査

画像1
耳の状態を検査しています。
結果はまたお知らせいたします。

2年生図工

画像1画像2
「お花見スケッチ」です。
春の植物を見つけ,観察して,じっくりと描いていました。

5年生習字

画像1画像2
5年生は毛筆,「道」という字が課題です。
「しんにょう」の出来栄えがポイントになります。

2年生書写

画像1画像2
姿勢や鉛筆の持ち方など,きれいな字を書くための準備からスタートです。

掃除の仕方

画像1画像2
今朝は掃除の仕方を確認するDVDを視聴しました。
本校は黙って掃除に取り組むようにしています。
みんなで協力して,きれいで気持ちのよい学校にしていきたいと思います。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
広島市立楽々園小学校
住所:広島県広島市佐伯区楽々園六丁目8-1
TEL:082-924-5221