最新更新日:2024/03/19
本日:count up88
昨日:186
総数:277531
潮風わたる校舎 お日様ぽかぽか校庭 楽々園小学校には いつも子どもたちの笑顔があふれています。

6月30日の給食

画像1
今日のメニューは
ポークカレーライス
たまごとこまつなのソテー
ぎゅうにゅうでした。

パソコンルームでの学習

画像1画像2
なかよし学級は,ICT学習です。
自分が興味あることを通して,パソコンに慣れ親しんでいました。
上手に使いこなしています。

4年生音楽

画像1画像2
わかりやすく,楽しいめあてです。
子どもたちは,とても楽しそうに考えていました。

3年生毛筆

画像1画像2
筆圧を意識して,横画の練習です。

6年生廊下掲示

画像1画像2
どれも素晴らしい作品に仕上がっています。

1年生廊下掲示

画像1画像2
短冊に願いを!
きれいな飾りも付いています。

2年生算数

画像1画像2
どんな計算になるの?

英語の学習

画像1画像2
5年生の英語です。
外国の文化について学んでいました。

7・8月の児童館について

現在,児童館は休館となっていますが,7・8月も引き続き休館という通達がありました。9月以降の対応も未定となっております。
保護者の皆様の御理解と御協力をよろしくお願いいたします。
画像1

6月29日の給食

画像1
今日のメニューは
むぎごはん
なまあげのちゅうかに
バンバンジー
ぎゅうにゅうでした。

ザリガニ

画像1
教室で飼っているザリガニの観察です。

2年生教室掲示

画像1画像2
「ひみつのたまご」完成しました。

七夕飾り

画像1画像2
1年生は七夕飾りを作っていました。
早くできた人が,お友達に教える姿が微笑ましかったです。

6月25日の給食

画像1
今日のメニューは
もぶりごはん
ぶたじる
れいとうミカン
ぎゅうにゅうでした。

6年生との交流会3

画像1画像2
1年生をやさしく見守る6年生の姿が印象的でした。

6年生との交流会2

画像1画像2
とても楽しそうな1年生です。

6年生との交流会1

画像1画像2
新年度早々に休業になったため,1年生を迎える会ができていませんでした。
全体での迎える会はできませんでしたが,1年生と6年生の顔合わせ会がありました。

花火大会を作ろう

窓ガラスに色ぬりです。
いい作品ができそうです!
画像1
画像2

なかよしだより14

画像1
 Mきしゃの ほうこくです。 なにを さがしてるのかな?
画像2

6年生図工

画像1画像2
?歴史でも勉強している「勾玉」制作に取り組んでいます。一生懸命,紙やすりで削っていました。
完成するとこうなります。なるかな?
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立楽々園小学校
住所:広島県広島市佐伯区楽々園六丁目8-1
TEL:082-924-5221