最新更新日:2024/03/19
本日:count up187
昨日:186
総数:277630
潮風わたる校舎 お日様ぽかぽか校庭 楽々園小学校には いつも子どもたちの笑顔があふれています。

6月25日の給食

画像1
今日のメニューは
もぶりごはん
ぶたじる
れいとうミカン
ぎゅうにゅうでした。

6年生との交流会3

画像1画像2
1年生をやさしく見守る6年生の姿が印象的でした。

6年生との交流会2

画像1画像2
とても楽しそうな1年生です。

6年生との交流会1

画像1画像2
新年度早々に休業になったため,1年生を迎える会ができていませんでした。
全体での迎える会はできませんでしたが,1年生と6年生の顔合わせ会がありました。

花火大会を作ろう

窓ガラスに色ぬりです。
いい作品ができそうです!
画像1
画像2

なかよしだより14

画像1
 Mきしゃの ほうこくです。 なにを さがしてるのかな?
画像2

6年生図工

画像1画像2
?歴史でも勉強している「勾玉」制作に取り組んでいます。一生懸命,紙やすりで削っていました。
完成するとこうなります。なるかな?

マスク作り

画像1画像2
5年生の家庭科もマスク作りです。
5年生は手縫いで作ります。

4年生社会科

画像1画像2
ごみについての勉強です。
分別の仕方について学びました。

5年生廊下掲示

画像1画像2
習字の作品「道」です。
全体のバランスに気を付けて取り組んだ作品です。

2年生音楽

画像1画像2
リズムにのって動物の鳴き真似やジェスチャー!
とても楽しそうです。

1年生教室掲示

画像1画像2
それぞれ特徴があるライオンができていました。

とび前転

画像1画像2
6年生の体育館体育は,マット運動です。
とび前転に取り組んでいました。

1年生図工

画像1画像2画像3
ハサミを上手に使い,色々な催しの作品作りです。
面白い作品ができていました。

バスケットボール

画像1画像2
5年生の体育館体育は,バスケットボールです。
試合を楽しむためには,基本技術が必要です。
ドリブル,パスの練習に取り組んでいました。

5年生社会科

画像1画像2
日本の国土についての勉強です。
川や山,平野などを確認していました。

3年生合体

画像1
50m走の計測でした。
大きな声援の中の力走です。

2年生道徳

画像1画像2
たくさん手を挙げて,次々に考えを発表していました。

6年生社会科

画像1画像2
歴史の学習に入りました。

第1回学校協力者会議

画像1画像2
本日は第1回の学校協力者会議でした。
授業を廊下から見ていただき,その後会議を行い,様々な御意見をいただきました。
今年1年,よろしくお願いいたします。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立楽々園小学校
住所:広島県広島市佐伯区楽々園六丁目8-1
TEL:082-924-5221