最新更新日:2024/03/19
本日:count up269
昨日:186
総数:277712
潮風わたる校舎 お日様ぽかぽか校庭 楽々園小学校には いつも子どもたちの笑顔があふれています。

マスク作り

画像1画像2
5年生の家庭科もマスク作りです。
5年生は手縫いで作ります。

4年生社会科

画像1画像2
ごみについての勉強です。
分別の仕方について学びました。

5年生廊下掲示

画像1画像2
習字の作品「道」です。
全体のバランスに気を付けて取り組んだ作品です。

2年生音楽

画像1画像2
リズムにのって動物の鳴き真似やジェスチャー!
とても楽しそうです。

1年生教室掲示

画像1画像2
それぞれ特徴があるライオンができていました。

とび前転

画像1画像2
6年生の体育館体育は,マット運動です。
とび前転に取り組んでいました。

1年生図工

画像1画像2画像3
ハサミを上手に使い,色々な催しの作品作りです。
面白い作品ができていました。

バスケットボール

画像1画像2
5年生の体育館体育は,バスケットボールです。
試合を楽しむためには,基本技術が必要です。
ドリブル,パスの練習に取り組んでいました。

5年生社会科

画像1画像2
日本の国土についての勉強です。
川や山,平野などを確認していました。

3年生合体

画像1
50m走の計測でした。
大きな声援の中の力走です。

2年生道徳

画像1画像2
たくさん手を挙げて,次々に考えを発表していました。

6年生社会科

画像1画像2
歴史の学習に入りました。

第1回学校協力者会議

画像1画像2
本日は第1回の学校協力者会議でした。
授業を廊下から見ていただき,その後会議を行い,様々な御意見をいただきました。
今年1年,よろしくお願いいたします。

6月24日の給食

画像1
今日のメニューは,
むぎごはん
こうやどうふのうまに
あまずあえ
ぎゅうにゅうでした。

合同体育

画像1
画像2
先週,5年生3クラスで合同体育を行いました。50m走のタイムを計りました。走り終わって感想を聞くと,前より記録が伸びたとい児童もいましたが,「いつもより長く感じた」とか「しんどかった。」「なんだか体が重い気がした。」などなど・・・・。さらに,翌日以降,筋肉痛で体のあちこちの痛みを訴える人続出でした。久しぶりに運動をしてしんどかったようです。それだけ,休校中しっかりと約束を守って自粛生活を送っていたということですね。

6年生道徳

6年生の道徳の様子です。
6年生は本当によく発表します。発表するためには,先生の話・友達の話をよく聞かないといけません。自分の考えと比べながら聞いているので,どんどん意見が出ていました。
最後の先生の説話も,食い入るように聞いていました。
画像1
画像2

4年生社会科

画像1画像2
4年生の社会は,ゴミについての勉強です。
広島市の分別の仕方を学んでいました。

1年生音楽

画像1画像2
歌いながらリズムをとっています。
本来なら,2人組で手を叩いてリズムを取り合うのですが,今日は1人で行いました。

2年生図工

画像1画像2
「ひみつのたまご」は完成に近づいてきました。

6月23日の給食

画像1
今日のメニューは
ごはん
みそしる
とりにくのたつたあげ
ごまあえ
ぎゅうにゅうでした。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立楽々園小学校
住所:広島県広島市佐伯区楽々園六丁目8-1
TEL:082-924-5221