最新更新日:2024/03/19
本日:count up191
昨日:186
総数:277634
潮風わたる校舎 お日様ぽかぽか校庭 楽々園小学校には いつも子どもたちの笑顔があふれています。

図書室

画像1画像2
司書教諭の先生と読み聞かせボランティアの方が立派なコーナーを作ってくださいました。
年明け、ぜひぜひ手に取ってみてください。

やきいもパーティー

画像1画像2
甘くて美味しいやきいもです!

やきいもパーティー

画像1画像2
なかよし学級は楽しみにしていた「やきいもパーティー」です。
準備が進んでいます。

こころの劇場

画像1
6年生は広島市文化交流会館に「こころの劇場」の観劇に出発します。
劇団「四季」の「カモメに飛ぶことを教えた猫」を観ます。

おもちゃまつり

画像1画像2画像3
楽しいゲームばかりでした。

おもちゃまつり

画像1画像2画像3
どのゲームもよく考え、しっかりと準備していました。さすがお兄さんお姉さん!

おもちゃまつり

画像1画像2
1.2年生のおもちゃまつりが始まります。
2年生がゲームのやり方を説明していました。

おもちゃまつり

画像1画像2
1.2年生のおもちゃまつりが始まります。
2年生がゲームのやり方を説明していました。

おもちゃまつり

画像1画像2
1.2年生のおもちゃまつりが始まります。
2年生がゲームのやり方を説明していました。

食に関する指導

画像1画像2
五日市南小学校栄養士の堀田先生をお招きし、6年生は食に関して学習しました。

インフルエンザからの回復に伴う再登校に係る手続きの変更について

「ほけんだより10月号」でお知らせしましたように,インフルエンザからの回復に伴う再登校の手続きが,広島市教育委員会と市域医師会との協議により変更されることになりました。
つきましては,インフルエンザから回復し再登校する際には、必ず医師からの指示(登校許可)に従うとともに,別紙の統一様式「インフルエンザに関する報告」に保護者の方が必要事項を記入、押印し,再登校の際に学校へ提出していただきますよう,ご理解,ご協力をお願いいたします。
インフルエンザに関する報告

4年生 海老塩浜プロジェクト

4年生は地域の方をお招きし,「海老塩浜プロジェクト」の学習です。
塩についてや地域の今昔について学びました。
先生も交じりスクリーンに合わせて劇を行いました。
画像1画像2画像3

文化の祭典

画像1
12月7日に4年生は文化の祭典に参加しました。
練習の成果を発揮し、澄んだ伸びやかな歌声を響かせてくれました。
頑張りましたね!

文化の祭典

画像1
出発します。
練習の成果を発揮して、頑張ってくれると思います。

シャトルラン

画像1画像2
3年生は20mシャトルランの計測中でした。
前回からどれだけ記録が伸びているか確認して、体力つくりの成果を確認します。

児童集会

画像1画像2
体を使うゲーム、頭を使うゲーム、みんなで協力するゲーム…よく考えられています。

児童集会

画像1画像2
いろんな種類のゲームがあります。

児童集会

画像1画像2
高学年が低学年をお世話しながら回っています。

児童集会

画像1画像2
5年生はとても頑張って準備したようです。

児童集会

画像1画像2
どのグループも工夫した楽しいゲームです。
みんなの笑顔がはじけています。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立楽々園小学校
住所:広島県広島市佐伯区楽々園六丁目8-1
TEL:082-924-5221