最新更新日:2024/03/19
本日:count up81
昨日:186
総数:277524
潮風わたる校舎 お日様ぽかぽか校庭 楽々園小学校には いつも子どもたちの笑顔があふれています。

画像1
日の出が遅くなり、朝晩の冷え込みが厳しくなってきました。
日中は気候もよく、勉強、運動日和です。
子どもたちは今日も頑張ってくれるでしょう。

調理実習

みそ汁はだしをとるところからです。
画像1画像2

町たんけん

多くの保護者の方のもと,町たんけんに出発していきました。
練習の成果を発揮し,しっかり学んできてください。
画像1画像2画像3

陶芸教室

4年生は岡先生に陶芸を学んでいます。
なかなか難しいですね。
画像1画像2

異学年交流2

いろんな場所でいろんなゲームが行われていました。
画像1画像2

異学年交流1

10月29日(火)のロング昼休憩は異学年交流でした。
高学年はみんなが楽しめるゲームを考えていました。
画像1画像2

児童朝会

今日の担当は保健委員会でした。
けがをしたときの対処方法や保健室の利用の仕方など,クイズ形式でわかりやすく伝えていました。
画像1画像2

校外学習

なかよし学級は校外学習で宮島に出発していきました。
たくさん勉強して,たくさん楽しんでください。
雨が上がって良かったですね。
画像1画像2画像3

PTA親善バレーボール大会

10月24日(木)にたくさんの保護者の方と教職員で親善バレーボール大会が開催されました。
親善の中,楽しく激しいプレーが見られました。
優勝は2年生でした。
画像1画像2画像3

ふれあい挨拶運動

中学校生徒や先生,地域の方,保護者の方などたくさんの方が児童を迎えてくださいました。
画像1画像2画像3

楽々園学区大運動会2

児童もたくさん参加して頑張っていました。
画像1画像2画像3

楽々園学区大運動会

昨日とは打って変わっての晴天のもと,楽々園学区の運動会が盛大に行われました。
画像1画像2画像3

校外学習へ出発

あいにくの天気ですが,4年生はバスに乗って校外学習へ出発していきました。
筆の里工房と郷土資料館の見学です。
しっかり勉強してきてください。
画像1画像2画像3

調理実習事前準備

「ごはん」と「みそしる」を作るための事前学習をしていました。
画像1画像2

合同音楽

4年生は文化の祭典本番に向けての全体練習です。
澄んだ伸びやかな歌声です。
画像1画像2

長縄の練習

大休憩の中庭の様子です。
たくさんの学級が一生懸命練習に励んでいます。
画像1画像2

走り高跳び

とても難しい競技の一つです。
リズミカルな助走を入念に練習していました。
画像1画像2

校外学習

好天のもと,宮島へ向けて元気に出発していきました。
画像1画像2

陸上記録会の練習

広島市小学校児童陸上記録会に向けての練習が始まりました。
今日は五日市南中学校の陸上部の生徒も来ていただき,熱心に指導してもらいました。
画像1画像2画像3

後期始業式

短い秋休みを終え,今日から後期スタートです。
本日から教育実習の先生も2名いらっしゃいました。
画像1画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立楽々園小学校
住所:広島県広島市佐伯区楽々園六丁目8-1
TEL:082-924-5221