最新更新日:2024/03/19
本日:count up258
昨日:186
総数:277701
潮風わたる校舎 お日様ぽかぽか校庭 楽々園小学校には いつも子どもたちの笑顔があふれています。

インフルエンザからの回復に伴う再登校に係る手続きの変更について

「ほけんだより10月号」でお知らせしましたように,インフルエンザからの回復に伴う再登校の手続きが,広島市教育委員会と市域医師会との協議により変更されることになりました。
つきましては,インフルエンザから回復し再登校する際には、必ず医師からの指示(登校許可)に従うとともに,別紙の統一様式「インフルエンザに関する報告」に保護者の方が必要事項を記入、押印し,再登校の際に学校へ提出していただきますよう,ご理解,ご協力をお願いいたします。
インフルエンザに関する報告

4年生 海老塩浜プロジェクト

4年生は地域の方をお招きし,「海老塩浜プロジェクト」の学習です。
塩についてや地域の今昔について学びました。
先生も交じりスクリーンに合わせて劇を行いました。
画像1画像2画像3

文化の祭典

画像1
12月7日に4年生は文化の祭典に参加しました。
練習の成果を発揮し、澄んだ伸びやかな歌声を響かせてくれました。
頑張りましたね!

文化の祭典

画像1
出発します。
練習の成果を発揮して、頑張ってくれると思います。

シャトルラン

画像1画像2
3年生は20mシャトルランの計測中でした。
前回からどれだけ記録が伸びているか確認して、体力つくりの成果を確認します。

児童集会

画像1画像2
体を使うゲーム、頭を使うゲーム、みんなで協力するゲーム…よく考えられています。

児童集会

画像1画像2
いろんな種類のゲームがあります。

児童集会

画像1画像2
高学年が低学年をお世話しながら回っています。

児童集会

画像1画像2
5年生はとても頑張って準備したようです。

児童集会

画像1画像2
どのグループも工夫した楽しいゲームです。
みんなの笑顔がはじけています。

児童集会

画像1画像2
児童集会が始まります。
体育館に集まり、約束事を確認しています。
みんな楽しみにしていた集会です。

3年校外学習

画像1画像2
保護者の方の御協力のもと、バリアフリー探しに出かけます。
しっかり見つけてきてください。

昔遊び集会

画像1
明星会の皆様
ありがとうございました。

4年生作品

画像1画像2
色つけをしていました。
だいぶ完成に近づいているようです。

調理実習

画像1画像2
とても美味しくできたようです。

昔遊び集会

画像1画像2
紙飛行機を作って飛ばしました。
遠くまで飛ぶもの、対空時間がながいもの…色々です。

昔遊び集会

画像1画像2
けん玉コーナーです。
とても上手な子もいました。

昔遊び集会

画像1画像2
コマ回しです。
苦戦中していましたが、最後は上手に回せていました。

昔遊び集会

画像1画像2
竹トンボコーナーです。
力が上手く伝わり、よく飛ぶときもありました。

昔遊び集会

画像1画像2
あやとりです。
やり慣れていてとても上手な子もいます。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立楽々園小学校
住所:広島県広島市佐伯区楽々園六丁目8-1
TEL:082-924-5221