最新更新日:2024/03/19
本日:count up101
昨日:186
総数:277544
潮風わたる校舎 お日様ぽかぽか校庭 楽々園小学校には いつも子どもたちの笑顔があふれています。

PTC

画像1画像2
パッケージの秘密についても学習しました。

PTC

画像1画像2
5年生はカルビーの方を講師にPTCを行なっていました。おやつの適量や含まれるカロリーについて学習していました。

理科の実験

画像1画像2
リトマス紙を使って水溶液の性質を調べる実験中でした。

不審者対応避難訓練

画像1画像2
不審者が学校に侵入したと仮定し、避難訓練を行いました。
全児童が約束に従って行動することができました。

防災訓練

画像1画像2
お湯や水で実食可能になるアルファ化米が配布されました。

防災訓練

画像1画像2
段ボールなどを利用した簡易トイレ、簡易テント、ベッドなどの作り方を学びました。

防災訓練

画像1
南海トラフ地震発生で予測される状況について学び、避難所の場所や避難の仕方についての話を聞きました。

防災訓練

画像1
11月16日土曜日に楽々園学区の防災訓練が行われました。
震度7の地震が発生し、大きな被害が出たと想定して行われました。
200名近くの方が参加されました。

いもほり

画像1画像2
大切に育てていたいもをほりました。
たくさん収穫できました。
食べるのが楽しみです。

第2回学校協力者会議

画像1画像2
?地域の方をお招きし、第2回学校協力者会議を行いました。色々御提言いただきましたので、今後に生かしていきたいと思います。
最後は給食交流もしていただきました。

参観日

画像1画像2
6年生の様子です。

参観日

画像1画像2
5年生の様子です。

参観日

画像1画像2
4年生の様子です。

リコーダー講習会

画像1画像2
3年生はリコーダー講習会もありました。
東京リコーダー協会の福盛様に来ていただき、色々な音色を聴かせていただきました。

心の参観日

画像1画像2
3年生は心の参観日です。
広島ハーネスの会の清水様、盲導犬のルーラに来ていただき、色々と学びました。

参観日

画像1画像2
2年生の様子です。

参観日

画像1画像2
1年生の様子です。

校外学習(安佐動物園)

画像1画像2
帰ってきました。
楽しい思い出がたくさんできました。

校外学習(安佐動物園)

画像1画像2
とても楽しかったです。
今からバスに乗って小学校に帰ります。

校外学習(安佐動物園)

画像1画像2
最後は動物科学館です。
色々体験してます。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
広島市立楽々園小学校
住所:広島県広島市佐伯区楽々園六丁目8-1
TEL:082-924-5221