最新更新日:2024/03/19
本日:count up174
昨日:186
総数:277617
潮風わたる校舎 お日様ぽかぽか校庭 楽々園小学校には いつも子どもたちの笑顔があふれています。

6年生PTC

画像1画像2
続けて6年生はPTCです。
楽しいゲームで盛り上がりました。

ボールケーキ

画像1画像2
なかよし学級は「ボールケーキ」をつくりました。
美味しそうに焼き上がっています。

護岸壁画の完成を祝う会

画像1画像2
ダイナミックな演奏でした。
そして心に響く演奏でした。

護岸壁画の完成を祝う会

画像1画像2
御来賓の皆様、多くの保護者の皆様が見守っていただくなか、祝う会が始まりました。

準備万端

画像1
あとは本番を迎えるだけです。
楽しみにしてください。

光を集めると…

画像1画像2
実験中です。
光を集めて、温度の変化をしらべています。

実習生とのお別れの式

画像1画像2
約4週間学ばれていた教育実習の先生と今日でお別れです。
関わりが深かった子どもたちにとっては寂しいお別れになります。
大学に戻られてからもしっかり頑張ってください。

児童朝会

画像1画像2
今回は環境美化委員会が担当でした。
仕事内容や気をつけてもらいたいことなどを分かりやすくマルバツクイズで伝えました。

太鼓

画像1
明日の本番に向けて最終確認です。

人権教室

画像1画像2
人権擁護委員会の方をお招きし、人権についてわかりやすく教えていただきました。
人権の花をいただいたので、これから大切に育てていきたいと思います。

芸術鑑賞

3・4時間目は1〜3年生の芸術鑑賞です。
今回は落語と手品です。
なかなか見ることができない本物の芸術に触れることができるいい機会となります。
画像1画像2

野外活動速報57

画像1
ゆっくり休んで水曜日からの学校生活を頑張っていきましょう。

野外活動速報56

画像1
?野外活動で学んだことを、これからの学校生活にいかしていくことを約束した児童代表の言葉でした。

野外活動速報55

画像1画像2
解散式の様子です。
1泊2日でしたが、グッとたくましさを増したようです。

野外活動速報54

画像1画像2
たくさんの保護者の方に迎えていただきました。
ありがとうございます。

野外活動速報53

画像1画像2
帰って来ました。

野外活動速報52

画像1
退所式の様子です。
この後、バスに乗り込んで学校に戻ります。
予定では1時間ぐらいなので、14時30分ごろの帰校予定です。(予定より30分ぐらい早くなっています)

野外活動速報51

画像1画像2
いよいよ野外活動センターともお別れです。
荷物等の最終確認をしています。
この後退所式になります。

野外活動速報50

画像1画像2
昼食の様子です。

野外活動速報49

画像1画像2
昼食の様子です。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
広島市立楽々園小学校
住所:広島県広島市佐伯区楽々園六丁目8-1
TEL:082-924-5221