最新更新日:2024/03/19
本日:count up88
昨日:186
総数:277531
潮風わたる校舎 お日様ぽかぽか校庭 楽々園小学校には いつも子どもたちの笑顔があふれています。

三色野菜いため

調理実習で野菜いためをつくりました。
協力しておいしくできました。
画像1画像2画像3

あさがお

ついこの前植えたあさがお・・・もうこんなにたくさんの芽が出ています。
よく見て絵を描きました。
画像1画像2

修学旅行に向けて

6年生は修学旅行に向けて話し合いをしていました。
今が1番楽しいときですね。
画像1画像2

説明文

2年生はたんぽぽに関する説明文から秘密をワークシートにまとめました。
画像1画像2

あいさつ運動

今日の担当は4年2組でした。
とても元気なあいさつでした。
画像1画像2

パトロール隊

楽々園小学校の学区ではパトロール隊の方が児童の登校を見守ってくださっています。
おかげ様で児童が安全に登校することができています。
感謝の気持ちを込めて,元気なあいさつをしましょう。
画像1画像2画像3

歯科検診

歯科検診が行われました。
検診結果は23日に持ち帰ります。
むし歯等ありましたら早めに治療をお願いいたします。
画像1画像2

久しぶりの・・・

昨日は久しぶりに雨が降りました。
子どもたちにとっては残念な雨になりましたが,カラカラのグラウンドには恵みの雨となりました。
画像1

リレー

今日の合体はリレーです。
スピードを落とさないバトンパスができていました。
画像1画像2

安全な歩行

1年生は4月末に歩行教室を行いました。
今日は自分のことを振り返り,安全に登下校できているか確認しました。
画像1画像2

あいさつ運動

今日から4年生の番です。
まず4年1組が大きな声で行いました。
画像1画像2

幼・保の先生方が1年生の授業参観

幼稚園や保育園の先生たちが1年生の授業を参観に来られました。
ついこの前卒園していった子どもたちの頑張りに目を細めておられました。
画像1画像2

習字

5年生の習字です。
「道」でした。
全体のバランスをとるのが難しい字ですね。
画像1画像2

長さ

3年生は黒板や廊下の長さを実際に測りながら学習していました。
画像1画像2

たし算のひっ算

2年生の算数はたし算のひっ算です。
まちがいが多い計算を確認していました。
画像1画像2

数の勉強

1〜10までの数を正しく言えるように勉強していました。
ゲームで楽しみながら確認もしました。
画像1画像2

ソフトボール投げ

4年生ともなると,かなり遠くまで投げる児童もいます。
画像1画像2

玉ねぎの収穫

学区フェスティバルで販売する玉ねぎを収穫しました。
画像1画像2画像3

あいさつ運動

担当は5年2組。
今朝も大きく元気な気持ち良い声が響いていました。
画像1画像2

委員会 2

体を動かして活動する委員会,標語を考える委員会・・・それぞれが学校をよりよくしようと頑張っています。
画像1画像2画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
広島市立楽々園小学校
住所:広島県広島市佐伯区楽々園六丁目8-1
TEL:082-924-5221