最新更新日:2024/05/10
本日:count up70
昨日:163
総数:285811
潮風わたる校舎 お日様ぽかぽか校庭 楽々園小学校には いつも子どもたちの笑顔があふれています。

6年生 図画工作科「墨と水から広がる世界」

画像1
画像2
画像3
 墨と水を使って和紙に試しながら思いを広げて絵に表していました。

6年生 外国語科

画像1
 外国語科の学習の様子です。

6年生 家庭科

画像1
画像2
 調理実習の計画を立てていました。

5年生 外国語科

画像1
 外国語科の学習の様子です。

4年生 算数科

画像1
画像2
 「折れ線グラフ」の書き方について学習していました。

4年生 外国語活動

画像1
画像2
 外国語活動の様子です。

4年生 書写

画像1
 毛筆で「羊」を書いていました。

4年生 国語科

画像1
画像2
 国語科の学習の様子です。

4年生 理科

画像1
 理科の学習の様子です。

3年生 外国語活動

画像1
画像2
画像3
 外国語活動の学習の様子です。コミュニケーション活動では、友達と楽しそうに交流する姿が見られました。

3年生 算数科

画像1
画像2
 算数科の学習の様子です。集中して学んでいます。

2年生 図画工作科

画像1
画像2
画像3
 粘土を握った形から作っていました。とても楽しそうに活動していました。

2年生 国語科

画像1
 音読発表会の様子です。とても上手に音読することできました。

2年生 算数科

画像1
画像2
 たしざんのひっ算の仕方について学習しているところです。繰り上がりを忘れないようにノートも丁寧に書けています。

2年生 国語科

画像1
画像2
 新出漢字の学習をしている様子です。

2年生 書写

画像1
画像2
画像3
 書写の学習をしている様子です。丁寧な文字を書いていました。

1年生 算数科

画像1
 「8はいくつといくつ」の学習をしている様子です。
カードを使って友達と話をしながら考えていました。

1年生 生活科

画像1
画像2
画像3
 生活科の時間にあさがおの種をまきました。先生の話をよく聞いて種まきをしました。何色の花が咲くのか楽しみですね。

1年生の教室

画像1
 子どもたちは体育科の授業でいませんでしたが、教室をのぞいてみると机といすがきちんと整頓されていました。このように担任が丁寧に指導をしています。子どもたちも様々なことを繰り返しやるうちにできるようになっていきます。

1年生 体育科

画像1
画像2
 体育科は遊具遊びをしていました。ろくぼく・のぼり棒などにチャレンジ。とても楽しそうに活動していました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立楽々園小学校
住所:広島県広島市佐伯区楽々園六丁目8-1
TEL:082-924-5221