最新更新日:2024/04/26
本日:count up103
昨日:203
総数:578273
五日市南小学校 学校教育目標 「一人一人の可能性を伸ばし,心豊かなたくましい子どもを育てる」

社会科見学 4年生

画像1
画像2
画像3
6/5

続いて、中区吉島にある、広島市環境局中工場です。
可燃ゴミ、その他プラの焼却場です。

大きな施設にみんなビックリ。
裏の広い芝生でお弁当を食べました。

昼食後は施設内見学。

きれいで静かな施設内に
またまたびっくり。

大きなゴミクレーンに見とれていました。

社会科見学 4年生

画像1
画像2
画像3
6/5

今日は社会科見学に来ています。

まずは緑井浄水場。

大きな施設を前に、職員の方に挨拶しています。

しっかり見学していこうね。

最後の練習 4年生

画像1
画像2
画像3
5月31日

いよいよ明日が本番。

今日が最後の練習日です。
1時間目の半分だけ使えるグラウンドでリハーサル。
雨が降り出す前に出来ました。

4年生の表現は、「 はねこおどり」です。

扇子を持って踊ります。
曲は、先生たちの太鼓とリコーダーで生演奏します。

みんな、がんばろうね。

学年開き集会 4年生

画像1
画像2
4月12日

4年生みんなで体育館に集まって
「学年開き集会」をしました

4年生の今年のテーマは
「グレードアップ」

みんなで気持ちを揃えて
新しい学年で
がんばっていきましょう。

先生に自己紹介
みんなでゲーム大会
声を1つにして「がんばるぞコール」

楽しい集会で盛り上がりました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立五日市南小学校
住所:広島県広島市佐伯区海老園三丁目18-1
TEL:082-922-5138