最新更新日:2024/05/17
本日:count up15
昨日:258
総数:582449
五日市南小学校 学校教育目標 「一人一人の可能性を伸ばし,心豊かなたくましい子どもを育てる」

6年生 PTC

画像1画像2画像3
 7月9日(火)、PTC活動として毎年恒例のピースキャンドルづくりを行いました。点灯虫の会の皆様に講師としてお越しいただき、役員さんを中心にキャンドルづくりを進めました。成功率は90%!?とのことでしたが、全員無事にけがなく完成させることができました!体育館を真っ暗にして灯したキャンドルを灯すと独特の雰囲気があり、とても美しく優しい火が照らされていました。しかし、戦争中には爆撃による火災で多くの人が亡くなったということも・・・。同じ火でも使い方次第でこんなにも違うものになることを感じました。8月6日には平和公園で、再度点灯し、平和を祈る一日にできたらと思います。点灯虫の会の皆様、準備から運営までしてくださった役員の皆様、制作を手伝って頂いた保護者の皆様、本当にありがとうございました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立五日市南小学校
住所:広島県広島市佐伯区海老園三丁目18-1
TEL:082-922-5138