最新更新日:2024/04/26
本日:count up103
昨日:203
総数:578273
五日市南小学校 学校教育目標 「一人一人の可能性を伸ばし,心豊かなたくましい子どもを育てる」

5年生 ぐんぐん育て!バケツ稲!

 5年生はしおかぜ(総合的な学習の時間)で、バケツ稲に毎年挑戦しています。今年も理科の実験で使ったシャーレで芽出しをさせた稲をバケツに植えました!思ったよりも植えるのが難しく、植えたつもりが倒れたり、水に浮かんだりと悪戦苦闘・・・。秋にはたくさん収穫できるよう、しっかりお世話をしていきましょう!
画像1画像2画像3

5年生 シャトルランのお手伝い

 6月7日(木)、この日は2年生が行うシャトルランのお手伝いをしました。初対面の2年生に多少どぎまぎする様子もありましたが、始まるとペアの子や周囲の子に対して「がんばれ〜!」「まだいけるよ〜!」温かい声をかける姿がたくさん見られました!4月よりもちょっと大人になったかな!?という感じの今日の5年生でした。
画像1画像2

5年 はじめての家庭科

 5年生になると、新しい教科が色々始まります。今週からは家庭科が始まりました。第1回目は1年間の流れを知り、家庭科室を探検したり、自分の生活を見直したりしました。これから調理実習や裁縫も始まります。安全に楽しく学習できるといいですね!
画像1画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
広島市立五日市南小学校
住所:広島県広島市佐伯区海老園三丁目18-1
TEL:082-922-5138