最新更新日:2024/05/14
本日:count up9
昨日:240
総数:581634
五日市南小学校 学校教育目標 「一人一人の可能性を伸ばし,心豊かなたくましい子どもを育てる」

6月30日(金) 通常通り登校

 今朝は,大雨・洪水警報等が発表されていますが,通常通り授業を行います。
 雨が降っていますので,周囲の状況や水溜まりなどに十分注意しながら登校させてください。
 なお,ご家庭の状況で遅れる場合は,学校までご連絡ください。よろしくお願いします。

いよいよ水泳指導がはじまります。

19日(月)より、どの学年も水泳指導が始まります。

毎年、多いのが水泳道具や着替えの落とし物・忘れ物です。

着てきたシャツや使ったはずの水着、帽子、ゴーグル
今使っていたはずのバスタオルも
着替え用に新しく用意したものも
そのまま置き忘れたり、落としたりすることが多いです。
(ときには、下着まで忘れています。)

自分が落としていることに自覚が無い児童も多く、
落とし物を紹介しても
「あれ、自分のものに似ているけど、、、」と気がつけばよいのですが、
荷物を一つずつ確認するまで、わかないことも多いです。

物に名前を書くのはもちろんですが、
水着道具を用意するときに、子どもさんといっしょに行うなど、
自分の荷物をしっかり確認、管理できるように声をかけてあげてください。

落とし物、忘れ物のない楽しい水泳の学習を目指していきましょう。

HP更新のお知らせ

6月1日

新しく「保健室から」「食育のまど」のページを始めました。

行事予定の情報を表示できるようにしました。

「給食の献立6月」をリンクより表示できるようにしました。

よろしくお願いします。


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立五日市南小学校
住所:広島県広島市佐伯区海老園三丁目18-1
TEL:082-922-5138