最新更新日:2024/04/26
本日:count up12
昨日:203
総数:578182
五日市南小学校 学校教育目標 「一人一人の可能性を伸ばし,心豊かなたくましい子どもを育てる」

公園巡り第2回

6がつ13にち こうえんめぐり

きょうは,2かいめのこうえんめぐり。

かいろうえんだい2こうえん,かいろうやまみなみだい1こうえんやみずどりのはまこうえんへいってきました。

こども110ばんのひょうじがあるおうちもかくにんしました。

おにごっこやだるまさんがころんだをしたり,ゆうぐであそんだり,おはなをつんだりして,たのしくあそびました。

「きょうもすごくたのしかった〜。」

「みんなとたくさんあそべてよかった。」

「あしがくたくたでもうあるけない〜。」

がっこうにかえってきたときに,たくさんのこえがきこえてきました。
画像1
画像2
画像3

1年生 公園巡り

画像1画像2画像3
6月9日

公園巡りで海老園第1公園と緑地公園へ行ってきました。

シロツメクサの冠を作ったり,オオバコで草相撲をしたり,いろいろな虫を観察したりしました。

***

「しろつめぐさのかんむり、みて!かわいいのができたよ。」
「せんせいにあげるぅ」

「てんとうむしがおったよ。」
「ぼくもみつけたよ」

「こうえんって、いつきてもたしいね」
「まだまだ、おりたい!」

自然と触れ合いながら楽しい時間を過ごしました。

1年生 運動会

 初めての運動会。
 忍者に扮して一生懸命頑張って踊ったダンス。
 玉入れでは,お尻を可愛くふって,チェッコリダンスも踊りました。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立五日市南小学校
住所:広島県広島市佐伯区海老園三丁目18-1
TEL:082-922-5138