最新更新日:2024/05/08
本日:count up63
昨日:274
総数:580418
五日市南小学校 学校教育目標 「一人一人の可能性を伸ばし,心豊かなたくましい子どもを育てる」

どんぐりひろい(1年生)

画像1画像2
どんぐりをひろいになぎさ公園に行って来ました!
公園には,丸くて大きいどんぐりや,細長いピーナッツのような形のどんぐり,ミニミニサイズのどんぐりなどなど…かわいいどんぐりちゃんが勢揃いでした!(^^)
きれいな落ち葉もありました♪♪
秋を感じた一日でした(^^)

音楽会に向けて…(1年生)

画像1画像2
音楽会に向けて、合同音楽の授業がスタート!!
お約束は、
そおっと
わーっと
ぴたっと
です。
お約束を守ってすてきな音楽会にしようね(^^)

おもちゃまつり(1年生)

画像1画像2画像3
今日は待ちに待ったおもちゃまつりでした!
2年生に招待され、1年生はずっと楽しみにこの日を待っていました(^^)

工夫したおもちゃがたくさんあり、1年生は大喜び!大盛り上がり!
来年はみんなが2年生になって1年生を招待します。
今日みたいに盛り上がるといいね(^^)
どのおもちゃもよくできていました♪

PTC(1年生)

画像1
今日は1年生にとって初めてのPTCでした。
しっぽとり、おせろ、共に大盛り上がりでした!!
大人vs子どもでしたが子どもたちが圧勝!!!
役員の方々、楽しいゲームをありがとうございました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立五日市南小学校
住所:広島県広島市佐伯区海老園三丁目18-1
TEL:082-922-5138