最新更新日:2024/04/30
本日:count up381
昨日:288
総数:579093
五日市南小学校 学校教育目標 「一人一人の可能性を伸ばし,心豊かなたくましい子どもを育てる」

大きくなあれ,わたしのやさい(2年生)

画像1画像2
生活科で野菜を育てます。
「ミニトマト・ピーマン・なす」から一つ選んで,一人一人自分の野菜を育てます。
まずは様子をよく見て観察しました。
「はっぱがぎざぎざだよ。」「トマトのにおいがする。」など,いろいろな発見がありました。
 どんな花がさくかな?いつごろ実るかな?今から楽しみです。

運動会練習が始まりました。(2年生)

画像1画像2
 運動会の練習が始まりました。まずは,みんなで踊る表現の練習です。
楽しい音楽なので,のりのりのみんな。中船津先生のように踊れるようにがんばって練習していきます!(^^)!

よく歩きました!楽しかったよ(2年生)

画像1
画像2
画像3
天候にも恵まれ,遠足日和となりました。1年生を迎える会のあと,皆賀公園へレッツゴー!
始めはそれぞれクラスで遊び,仲良くなりました。
そして,お待ちかねのお弁当タイム!今日もおいしいお弁当をありがとうございました。
初夏のような日差しで,帰りには疲れた顔も見えましたが,みんな最後までよく歩きました。
明日から長いお休みですが,どうぞ体に気を付けて元気に過ごしてください。
5月9日からは運動会練習が始まります!(^^)!

お弁当ありがとうございました(2年生)

画像1
とても楽しみにしていた遠足でしたが,雨のため延期となってしまいました。
気持ちを切り替えてがんばって学習した後は,うれしいお弁当タイム!
お家の皆様,ありがとうございました。
5月2日は,いいお天気になりますように。お弁当をもう一度お願いいたします。

学校たんけん(2年生)

画像1画像2画像3
2年生になりました。
新しい1年生が入学してきて,みんな,お兄さんお姉さんになり張り切って生活しています。
今日は,1年生と2年生でグループを作り,1年生に学校を案内して回りました。
「1年生が楽しくよく分かる学校たんけんにしよう!」とがんばったみんなです。ご家庭でも子どもたちの話を聞いてみてくださいね。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立五日市南小学校
住所:広島県広島市佐伯区海老園三丁目18-1
TEL:082-922-5138