最新更新日:2024/05/17
本日:count up15
昨日:258
総数:582449
五日市南小学校 学校教育目標 「一人一人の可能性を伸ばし,心豊かなたくましい子どもを育てる」

5年生 初めての家庭科

画像1画像2
 5年生初めてシリーズ第2弾、家庭科の授業も始まりました!今までめったに入ることのなかった家庭科室に入ることに子ども達は胸がわくわく!家庭科ではどのようなことを勉強するかを聞いた後、家庭科室を探検しました。今後の裁縫や調理実習に期待感がふくらんだ様子の5年生。英語に引き続き、張り切って学んでもらいたいと思います!

5年生 初めての英語

画像1画像2
 5年生になると、たくさんの「初めて」と出会います。この日から始まった英語もその1つ!不安に思っている人、楽しみにしている人・・・授業前は色んな思いが見られました。しかし、Ms,Saitoの明るい「ハロー」とともに始まった初めての英語の授業は、どこのクラスも大盛り上がり!みんな元気良く発音して、あっという間の1時間を過ごしました。この調子で2年間、しっかり英語を学んでいきましょう!

5年生 学年集会!

画像1画像2
 4月14日(金)、体育館で5年生初の学年集会をしました。まずは5年生としての心構えや掟について話しました。少し長い時間になりましたが、みんな真剣な目で聞いている様子から、これなら大丈夫だなと頼もしく感じました。その後、学年の仲を深めるために声だしや進化じゃんけんなどのレクをしました。そこは割と盛り上がったので、この勢いならと、少し踊ってみたのですが、何かいまいち・・・。恥ずかしいのか、先ほどまでの盛り上がりがどこへやら・・・。ここが今年の5年生の課題ですね。けじめをつけつつも、盛り上がる時はみんなでしっかり盛り上がる!そんな楽しい学年になることを期待しています!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立五日市南小学校
住所:広島県広島市佐伯区海老園三丁目18-1
TEL:082-922-5138