最新更新日:2024/05/17
本日:count up6
昨日:258
総数:582440
五日市南小学校 学校教育目標 「一人一人の可能性を伸ばし,心豊かなたくましい子どもを育てる」

運動会練習part2(1年生)

画像1画像2
 運動会当日が少しずつ近づいています。
(左の写真)グラウンドに出て、ハピネスのダンスを入場から退場まで練習中です。
練習するごとに上手になっているのが分かります。
(右の写真)五日市南小学校の玉入れは、チェッコリ玉入れ。音楽に合わせて、腰をフリフリ。非常にかわいらしいダンスになっています。
 暑い日が続きますが、子どもたちは、一生懸命に頑張っています。応援よろしくおねがいします。

公園めぐり(1年生)

画像1画像2画像3
 今日は、いいお天気の中、海老園第一公園と緑地公園へ行きました。公園に行く道中では、先日の歩行教室で教えてもらったことを生かして、横断歩道を渡りました。
公園では、昆虫やクローバーを見つけたり、シロツメクサの花をつなげて花飾りを作ったりと、それぞれ楽しんでいました。合わせて、公園を楽しく使うためには、決まりを守って使うことが大切だということも学ぶことができたようです。

運動会練習(1年生)

画像1
 運動会練習スタートです。一年生にとっては、小学校初めての運動会。ドキドキ・ワクワクです。
今日は、ダンスの練習を体育館で行いました。今年のテーマは、「ハピネス」。嵐の「happiness」のメロディーに合わせて、かわいい、かっこいい、ダンスを踊ります。
明日からも、運動会練習が続きます。疲れるとは思いますが、一生懸命頑張っていきましょう!

遠足(1年生)

画像1画像2画像3
 長い連休が明け、今日から再び学校スタートです!
今日は、6年生との遠足。片道30分程の道のりを楽しくお話しながら、桂公園まで歩きました。公園に着くと、鬼ごっこやだるまさんがころんだなどをしたり、遊具を使って遊びました。その後は、お弁当タイム。たくさん遊んだのでお腹はぺこぺこです。各グループに分かれて、おいしそうに食べていました。
その後にも、少し遊んで、小学校へと帰りました。
ペアの6年生のお兄さん、お姉さんに、
「お世話になりました。」とお礼を言った後、
「また、遊ぼうね。」と約束をしました。
今日は、話の聞き方から、歩道での歩き方まで、立派な態度で過ごすことができていたと思います。
保護者の皆様、早朝からお弁当づくりありがとうございました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立五日市南小学校
住所:広島県広島市佐伯区海老園三丁目18-1
TEL:082-922-5138