最新更新日:2024/05/17
本日:count up43
昨日:258
総数:582477
五日市南小学校 学校教育目標 「一人一人の可能性を伸ばし,心豊かなたくましい子どもを育てる」

2/21(木)の給食

画像1
画像2
*今日の献立*
バターパン
鶏肉とかぶのスープ煮
ハムサラダ
チーズ
牛乳

 かぶは「かぶら」と言われたり,春の七草の一つの「すずな」と言われたりします。根が丸く,色の白いもの,赤いものなどいろいろな種類があります。名前に地名のついているものも多く,京都の聖護院かぶ,大阪の天王寺かぶなどがあります。大根に比べ,柔らかく,ほんのりと甘みがあります。今日はスープ煮にしています。

***

 2年生のクラスで,給食配膳中,静かに座って本を読んでいる姿をたくさん見ることができました。もうすぐ3年生,さすがだなと思いました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立五日市南小学校
住所:広島県広島市佐伯区海老園三丁目18-1
TEL:082-922-5138