最新更新日:2024/05/16
本日:count up146
昨日:281
総数:582322
五日市南小学校 学校教育目標 「一人一人の可能性を伸ばし,心豊かなたくましい子どもを育てる」

4/24(火)の給食

画像1
画像2
画像3
*今日の献立*
たけのこごはん
さわらの南部揚げ
おかかあえ
すまし汁
牛乳


 今日は,教科関連献立の日です。「春」をテーマにした献立です。
 2年生は国語で「たけのこぐん」という詩を勉強します。また,3年生は音楽で「春の小川」という歌を勉強します。春が旬の「鰆」と「たけのこ」を取り入れました。

***

 「とおいー」と言いながら牛乳を運ぶ3年生。昨年より,配膳室と教室との距離がのびたため,途中で疲れたようです。少し心配だったので,そのままついていくと,立派に配膳をしている姿を見ることができました。「魚をもう少しはしに入れて。おかずが入れにくいよ。」とちゃんと思いを伝え,協力してきれいに盛り付けている姿を見ることができました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立五日市南小学校
住所:広島県広島市佐伯区海老園三丁目18-1
TEL:082-922-5138