最新更新日:2024/05/22
本日:count up45
昨日:249
総数:583213
五日市南小学校 学校教育目標 「一人一人の可能性を伸ばし,心豊かなたくましい子どもを育てる」

3/7(水)の給食

画像1
画像2
画像3
*今日の献立*
他人丼
野菜炒め
牛乳

 1年2組を訪問しました。野菜炒めを箸でつかんだまま,口へ運ばず固まっている児童がいました。どうするのかなと,しばらく様子を伺っていると,少しお皿に戻して口の中へ運びました。思ったより美味しかったのか,その後はためらうことなく,しっかりと完食しました。

 一年生にとって給食は,様々なメニューとの出会う場でもあります。新しいメニューも,ひとくちは口に運んで,新しい発見をし,味覚の幅を広げてほしいと思っています。

 おうちでもいろいろな食材を食べたり,「ひとくちは食べてみよう。」などと声をかけていただければと思います。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立五日市南小学校
住所:広島県広島市佐伯区海老園三丁目18-1
TEL:082-922-5138