最新更新日:2024/04/30
本日:count up255
昨日:288
総数:578967
五日市南小学校 学校教育目標 「一人一人の可能性を伸ばし,心豊かなたくましい子どもを育てる」

10/30(月)の給食

画像1
画像2
*今日の献立*
玄米ごはん
鶏肉と大根の煮物
小松菜の炒め煮
牛乳


 配膳時間に4年生のクラスを訪問しました。とても静かに,手際よく配膳していました。このクラスは,少人数で配膳を行うことで,ぶつかってこぼすリスクを減らしています。また,しっかりと責任を持って,係の仕事を行うことができます。配膳の仕方はクラスによって様々ですが,どのクラスも工夫し,協力し合って準備しています。
 年間約190回ある給食です。空腹を満たすだけの時間ではありません。責任を持って係の仕事を行うことや,手が足りないところを見つけて手伝うことなどを通して,様々な力を身につけていってほしいと思います。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立五日市南小学校
住所:広島県広島市佐伯区海老園三丁目18-1
TEL:082-922-5138