最新更新日:2024/05/09
本日:count up84
昨日:269
総数:580708
五日市南小学校 学校教育目標 「一人一人の可能性を伸ばし,心豊かなたくましい子どもを育てる」

校内音楽会がありました!

画像1画像2画像3
 今日は校内音楽会でした。全学年とも,今までの練習の成果を出しきって歌に合奏にとすばらしい音楽を届けてくれました。子どもたちは楽しみながら聴き入っていました。
 たくさん練習してきた音楽劇「スーホの白い馬」。子どもたちは,「お客さんがいっぱいいて緊張した〜。」と言いながらも満足そうな表情でした。

 「今の台詞の声いいね!大きくなってきたね!」
 「もっときれいな声が出せそう。」
 「今のところもう一回やってみようよ。」

 お互いにアドバイスをしながら練習してきました。効果音やソロを担当する人たちも,
「練習行ってきます!」とやる気満々です。

 明日は140人で心を一つにして精一杯演奏します。昨年よりも成長した姿をぜひご覧ください。そして,スーホと白馬の哀しくて優しい物語の世界を楽しんでください。

 ふれあいまつりでは,海老焼きの完成作品を東校舎2階第二理科室に展示しています。こちらも力作揃いです。ぜひお立ち寄りください。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
広島市立五日市南小学校
住所:広島県広島市佐伯区海老園三丁目18-1
TEL:082-922-5138