最新更新日:2024/04/26
本日:count up10
昨日:126
総数:578306
五日市南小学校 学校教育目標 「一人一人の可能性を伸ばし,心豊かなたくましい子どもを育てる」

10月21日(金) ひろしま給食 「タコタコライス」

 10月16日から22日は「ひろしま食育ウィーク」です。
 今年度「ひろしま給食100万食プロジェクト」で最優秀レシピ賞に選ばれたのは,三原の特産物タコを使った「タコタコライス」で,三原市の中学3年生が考えたものです。この「ひろしま給食」は,広島県の全給食実施校で提供され,本校では,本日の給食で出されました。
 子どもたちは,ごはんの上にゆでたキャベツとタコや豚肉などの具をのせて混ぜ,おいしそうに食べていました。ご家庭でもぜひ作ってみてくださいね。
 
画像1画像2画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
広島市立五日市南小学校
住所:広島県広島市佐伯区海老園三丁目18-1
TEL:082-922-5138