最新更新日:2024/05/07
本日:count up43
昨日:268
総数:580124
五日市南小学校 学校教育目標 「一人一人の可能性を伸ばし,心豊かなたくましい子どもを育てる」

海老山たんけんに行ってきました!(3年生)

画像1
7月5日(火)
 しおかぜの学習で海老山たんけんに出かけてきました。海老山に登り,生き物や自然に目や耳,心を傾けて真剣に触れあってきました。塩屋神社の周りも見学させていただきました。
 
 「鳥が鳴いてるよ!」
 「なんの鳥かなあ?」

 「この石なんだろう?」
 「見たことあるよ!」

 「ここでお花見したことあるよ。」
  

 海老山に行ったことがある人も,初めて登る人も,みんな新しい発見と驚きに出会い,とてもわくわくした3時間となりました。

 第二回も計画しています。さらなる発見を通して,地域への関心や興味を深めていければと思います。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立五日市南小学校
住所:広島県広島市佐伯区海老園三丁目18-1
TEL:082-922-5138