最新更新日:2024/04/30
本日:count up46
昨日:429
総数:579187
五日市南小学校 学校教育目標 「一人一人の可能性を伸ばし,心豊かなたくましい子どもを育てる」

音楽鑑賞会の感想 3年生

6月9日(木)

「今福座」の方々の和太鼓の演奏をお聞きしたあと、
みんなで感想を発表し合いました。

***

<太鼓の演奏を聴いて..>.

すごく体に響いてやってみたいと思った
大きい音が出て迫力がある演奏でした
大きい音が出て響いてすごかった
大きい音が出てびっくりしました
難しそうだったけど、簡単そうにやっていたのでビックリした。
いろんな太鼓があってどの太鼓もいい音がした。
いろんな音がしてビックリした
太鼓を早くたたいてビックリした
大きい太鼓がドンドン響いててびっくりした
太鼓をたたいているときにポーズも決めていたのですごかった
動きが速くてすごかった。
小さい太鼓や大きい太鼓があってビックリした
回りながら太鼓をたたいているのがすごかった
心が響くぐらい大きい太鼓でした
いろんな太鼓でいろんな音を出していたのですごい
すごい手を動かすのが速かった
あんな近くで太鼓をたたいていてすごかった。
大きな太鼓一つで、小さい太鼓や3つ分ぐらいの音だった
すごく大きな音で心の響きました
太鼓の音が心に響いて、すごかった
太鼓の音を聞いているとき、体や心が響いて、すごいなと思った。
音がすごかった。
太鼓の音が全身に響いてすごかった
疲れているのにがんばってたからすごいなと思った。
大きな音で迫力が満点だった。
3人が太鼓をたたいているときのリズムがあっていました。

<代表で演奏体験をしてみて...>

太鼓をたたいているときに、バチが重かった。

***

すてきな演奏、ありがとうございました。


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
広島市立五日市南小学校
住所:広島県広島市佐伯区海老園三丁目18-1
TEL:082-922-5138