最新更新日:2024/05/17
本日:count up240
昨日:281
総数:582416
五日市南小学校 学校教育目標 「一人一人の可能性を伸ばし,心豊かなたくましい子どもを育てる」

6年生へ

画像1
画像2
 明日は、入学式です。6年生が本校の子どもたちを代表して出席します。
 今日は、式の流れを最終確認し、明日に備えました。最後に、校長から6年生に次のことを伝えました。

「毎年、6年生に伝え続けている言葉があります。それは『6年生は、五日市南小学校の頭である。顔である。心である。』という言葉です。皆さんには、各クラスで、この言葉にはどのような意味があるのか、私がどのような願いを込めているのか考えてほしいと思います。皆さんには、考え受けとめる力があると信じています。」
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立五日市南小学校
住所:広島県広島市佐伯区海老園三丁目18-1
TEL:082-922-5138