最新更新日:2024/05/17
本日:count up91
昨日:258
総数:582525
五日市南小学校 学校教育目標 「一人一人の可能性を伸ばし,心豊かなたくましい子どもを育てる」

連合野外活動に行きました!

 1、2年生の13人には初めての連合野外活動!

行く前からどんなところかな、どんなことをするのかな、とわくわくしていました。

山に登ったり、牧場に行って牛を見たり、楽しいことがたくさんありました。
画像1画像2画像3

フレスタにお買い物♪

画像1画像2画像3
 連合野外活動に持って行くおやつを買いに、フレスタに行きました。

何を買うか写真を見て決めて、メモを持って行きました。

「どこにあるかな?」「あっ、あった!!」

お店でお菓子を探すことも楽しんでいました。

カレーを作りました!

画像1画像2画像3
6月

 たけたん畑で作ったタマネギを使ってカレーを作りました。

初めて持った包丁は、ねこの手、ねこの手・・・

32人分のカレー作り。頑張りました!!

おいしいカレーをペロッと食べました。

1年生の歓迎会

画像1画像2画像3
4月 

 1年生5名の歓迎会をしました。

元気な1年生が入ってくるのを、みんな待っていました。


楽しいことがたくさんあるといいね。!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
広島市立五日市南小学校
住所:広島県広島市佐伯区海老園三丁目18-1
TEL:082-922-5138