最新更新日:2024/05/17
本日:count up59
昨日:258
総数:582493
五日市南小学校 学校教育目標 「一人一人の可能性を伸ばし,心豊かなたくましい子どもを育てる」

ピースキャンドル点灯式

画像1
8月6日


 平和公園でピースキャンドルの点灯式がありました。
 6年生は、PTCで作成したピースキャンドルを原爆ドームの周りに
並べて点灯しました。

 どの子にとっても平和について考える大切な1日になったのでは
ないかと思います。

先生たちの夏休み

画像1
(8月5日)
夏休みの先生たちは,
授業に向けて,色々な勉強会をしています。
出張して,他の学校の先生と勉強している先生もいます。

この日は,5年生の教室を利用して,
パソコンや教材提示装置を利用した授業の進め方を勉強しました。

「こうやったら,分かりやすいですよ。」

***

子どもたちに負けないように
先生たちも夏休みにがんばっています。
画像2

広島市児童水泳記録会(5.6年生)

8月2日

 広島市児童水泳記録会がビッグウェーブで開催されました。
五日市南小学校からは21名の5,6年生が出場しました!!

 緊張感あふれる会場の中で、自己ベストの泳ぎをしようと
がんばりました!!

水泳記録会

画像1
8月2日にビッグウェーブで水泳記録会がありました。
5、6年生がすばらしい泳ぎを見せてくれています!


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立五日市南小学校
住所:広島県広島市佐伯区海老園三丁目18-1
TEL:082-922-5138