最新更新日:2024/05/10
本日:count up5
昨日:41
総数:139754
住所:広島県広島市佐伯区皆賀二丁目3-1 TEL:082-923-2711

野外活動〜キャンドルサービス〜

画像1
 10月16日(火)、5年生の野外活動2日目の夜はキャンドルサービスを行いました。
 やさしい光のもと、絆の深まるレクリエーションを楽しむことができました。

 懐かしい3年生・4年生の時の運動会ダンスも踊り、大変盛り上がりました。笑顔いっぱいの2日目を過ごすことができました。

野外活動へ出発!

画像1画像2
 10月15日(月)から10月17日(水)は5年生の野外活動です。
 
 10月15日(月)の朝、出発式を行い、元気良く出発しました。安全に気を付けて「責任・協力・思いやり」をモットーに活動を進めていきます。
 

マツダミュージアム見学

画像1画像2画像3
 5年生は,9月26日(水)マツダミュージアムに見学に出掛けました。マツダ自動車本社前からバスに乗り,広大な敷地内を通ってマツダミュージアムに到着しました。エントランスホールに展示してある憧れのマツダ車に試乗した子どもたちは,大喜びでした。また,マツダが誇るロータリーエンジンの技術を紹介され,そのフォルムの美しさを見た子どもたちからは,感激の声が聞こえてきました。環境に優しく,安全で快適な車づくりを目指すマツダの取組の数々に,感動するばかりでした。組み立てラインでは,車がどんどん組みあがっていく様子を見学することができました。今日の見学で見聞したことを,これからの学習に生かしていきたいと思います。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
行事予定
2/19 音楽朝会 授業参観・懇談会(高学年) おおたけ手すき和紙体験学習
2/21 委員会
広島市立五日市東小学校
住所:広島県広島市佐伯区皆賀二丁目3-1
TEL:082-923-2711