最新更新日:2024/04/25
本日:count up32
昨日:57
総数:138943
住所:広島県広島市佐伯区皆賀二丁目3-1 TEL:082-923-2711

第81回NHK全国学校音楽コンクール

画像1画像2画像3
 台風接近による開催延期のため、8月21日(木)に行われた、NHK全国学校音楽コンクールに五日市東小学校を代表して、6年生の33名の児童が参加しました。
 夏休みの間、暑い中練習を重ねてきました。練習の成果を発揮し、美しい歌声を響かせることができました。
 また、各校のすばらしい音楽に触れ、豊かな情操を育むことができました。
 当日は、保護者の皆様の御協力により、全員で参加することができました。御協力ありがとうございました。

合唱練習

画像1
 8月9日(土)に行われるNHK合唱コンクールに向けて、五日市東小学校の合唱クラブが練習している様子です。
 暑い中、日々練習に励んでいます。竹本先生の御指導を受け、石原先生のピアノに合わせて美しい歌声を響かせています。

縦割り班活動

 7月11日(金)に縦割り班活動を行いました。
 活動のねらいは、低学年「体験する」中学年「協力する」高学年「班をまとめる」です。
 第一回目の活動では、自己紹介を行いました。ドキドキしながら自己紹介をする低学年の児童に優しく声を掛ける姿がとても印象に残りました。6年生をリーダーとして、各班ごとに、話し合いが進んでいきました。
画像1画像2

全力を尽くした運動会

画像1画像2
 5月31日(土)に行われた運動会では、子どもたちへの温かい御声援をいただき、本当にありがとうございました。
 『フレンドシップ〜かがやけ〜』では、自分の力を信じ、仲間を信じて、みんなの心を一つにした力強い演技が見られました。

春の遠足

画像1画像2
 4月16日(水)、1年生と一緒に『五日市中央公園』に行きました。
 照れくさそうに嬉しそうに手をつなぎ、会話をはずませながら歩きました。公園では、遊具で遊んだり、体をしっかり動かして遊んだりしました。
 1年生との交流を通していろいろ感じ、学んでいる6年生です。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立五日市東小学校
住所:広島県広島市佐伯区皆賀二丁目3-1
TEL:082-923-2711