最新更新日:2024/05/22
本日:count up72
昨日:77
総数:140387
運動会のスローガン 6年3組発案 〜輝かせ!全力出して 突き進め!〜

3年生に鳴子踊りを紹介しよう。(4年生)

5月14日

運動会で発表する「鳴子踊り」を、今日は4年生が3年生に見てもらいました。

今週初めから順番に
4年1組は3年1組に、
4年2組は3年2組に、
4年3組は3年3組に
それぞれ見せました。

3年生に踊りを見てもらうとなると、どのクラスも練習に熱が入っていました。

「ここ、どんな振りだったけ?」
「右から?左から?」

教えてあげたい気持ちが、溢れていました。

そして当日。

静かに見つめる3年生の前で、一生懸命踊りました。

「揃っていてすごかったです。」
「迫力がありました。」

3年生の感想に、4年生も大喜びです。

最後には、3、4年生一緒に踊ってみました。

運動会は延期になりましたが、二つの学年全員で踊る日を楽しみに待ちましょう。
画像1
画像2

自然体験学習に行きました。(4年生)

4月30日(金)
 西区の西部埋立第5公園へ自然体験学習に行きました。
 広いグラウンドで遊んだり、公園の木々を観察したりと、楽しい時間を過ごしました。
 公園までの行き帰りでは、みんなで安全に歩くことができました。
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
行事予定
9/20 敬老の日
9/22 子ども安全の日(防犯ブザー点検等)
9/23 秋分の日
広島市立五日市東小学校
住所:広島県広島市佐伯区皆賀二丁目3-1
TEL:082-923-2711