最新更新日:2024/05/08
本日:count up48
昨日:74
総数:139572
住所:広島県広島市佐伯区皆賀二丁目3-1 TEL:082-923-2711

体育館練習(5年生)

11月13日(月)

音楽発表会の
体育館練習が始まりました。

広い体育館で、
学年そろっての練習ですが、
集合したり、並び替えたり、
すぐに覚えて、動いています。

成長した姿を見てもらえるように
頑張っています。
画像1
画像2
画像3

体育朝会(5年生)

11月7日(火)

体育朝会では、柔軟性を高める動きをしたり、
筋力をつける動きをしたりしました。

体育委員の手本を見ながら、
体を動かすことを楽しむ子ども達でした。
画像1
画像2
画像3

ティーボール(5年生)

11月1日(水)

体育では、ティーボールを始めました。

野球のルールを思い出しながら、
思い切り打ったり、
走ったりしています。
画像1
画像2

音楽発表会の会場準備(6年生)

11月6日(月)
あと3週間で音楽発表会がやってきます。
今日は6年生全員で、音楽発表会の準備を行いました。
音楽室から楽器を運んだり、ひな壇を出したりと、
大変な仕事ばかりでしたが、安全に気を付けながら、
時間内に準備を終えることができました。
残った時間で、合唱の練習を少し行いました。
画像1
画像2
画像3

1年生 音楽♪

 音楽発表会に向けて、練習が始まりました!
担当楽器も決めて、やる気満々の1年生☆
リズム打ちと歌の発表を予定しています。
なんと歌は手話を交えて歌います。
お家の方や地域のみなさんにかっこいい姿をみてもらいたい!と張り切っています。
練習の様子をお家でも聞いてみてください(^^)
画像1
画像2

PTCキンボール(6年生)

11月1日(水)
5・6時間目に佐伯区スポーツ推進委員の方を講師に招き、
キンボールを行いました。
ほとんどの児童が初めて体験するスポーツでしたが、
声を掛け合い、協力しながらみんなで楽しくすることが
できました。
企画・準備・運営に携わっていただいた皆様、ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

11月の保健室掲示板

画像1画像2
 保健室の掲示板を、保健委員会の当番のみなさんと貼りかえました。11月は、「ふせげるけがを減らそう」です。保健室では、「ちょっと気をつけたら、このけがはしなくてすんだよね」というけがもあります。クイズに挑戦して、けが予防を意識してもらえたら、と思っています。

PTCオタフクお好み焼き教室 3年生

10月17日(火)18日(水)

3年生の子どもたちが待ちに待ったPTCが行われました。オタフクをお招きし、お好み焼きの作り方を教えていただき、親子で作りました。
オタフクの方の説明をよく聞いて、みんな楽しそうにお好み焼きを作ることができました。
オタフクおよび保護者役員の皆様、準備や運営など、大変お世話になりました。ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
3/25 修了式 あゆみ渡し(1〜5年)
広島市立五日市東小学校
住所:広島県広島市佐伯区皆賀二丁目3-1
TEL:082-923-2711