最新更新日:2024/05/18
本日:count up3
昨日:66
総数:773932
五日市小学校は「わくわくする楽しい学校」をめざします。

夏休みが終わって児童が登校してきました。

画像1
画像2
画像3
 夏休みが終わり、児童が元気に登校してきました。テレビ放送で学校朝会がありましたが、どの教室にも元気な挨拶が響いていました。暑い日が続いていますが、今日から気持ちを切り替えて頑張ってほしいと思います。

いよいよ学校が始まります。

画像1
画像2
 長かった夏休みも今日で終わり、8月29日から学校が始まります。4年生が植えたヘチマは外壁工事のため、北校舎前に植え替えました。夏休み中にぐんぐん伸びて、校舎の2階まで届く大きさになりました。見たらびっくりすると思います。先生方は児童の登校に備えて、教室やトイレ、下駄箱などをきれいに掃除してくださいました。29日に児童の皆さんが、元気に笑顔で登校してくるのを楽しみにしています。

クリーン作戦がありました。

画像1
画像2
 8月19日に、クリーン作戦がありました。PTAと教職員で協力して、学校の清掃に取り組みました。トイレを掃除したり、校舎周りの草抜きをしたりして、学校をきれいにしました。参加してくださったPTAの皆様と先生方、暑い中本当にありがとうございました。

平和登校日がありました。

画像1
画像2
 8月6日は平和登校日でした。広島は78回目の原爆の日を迎えました。児童たちは平和記念式典をテレビで観ながら、8時15分に黙とうをしました。その後平和集会を行い、平和について考えました。平和への思いが深まった1日になりました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立五日市小学校
住所:広島県広島市佐伯区五日市三丁目1-1
TEL:082-921-3288