最新更新日:2024/05/21
本日:count up106
昨日:151
総数:774186
五日市小学校は「わくわくする楽しい学校」をめざします。
TOP

学校保健委員会

画像1画像2
学校保健委員会が、学校医・薬剤師の先生方とPTAの役員さんを招いて開催されました。五日市小児童の体力・健康状態等を説明させていただき、委員の方々にご意見を伺いました。今後とも体力向上,健康の増進、保健安全指導の充実に努力していきたいと思います。

五小っ子タイム

画像1画像2
今朝は「五小っ子タイム」でしたが、生憎の雨で、外で計画していたことはできなくなりました。でも雨の日を予想して、室内でのゲームもしっかりと考えていました。少し蒸し暑かったですが、しっかりと楽しんでいました。

本格的に開始!

画像1画像2
9月1日(月)、本格的に授業が始まりました。先週の金曜日から学校は再開していましたが、今日から給食も始まり、いつも通りの学校生活がスタートしています。児童は少し眠そうでしたが、早くペースを取り戻してくれることを期待しています。

学校協力者会議(外部評価部会)

画像1画像2
学校が再開された日に、学校協力者会議の外部評価部会が行われました。7月までの学校の取組に対して、的確な評価と改善への貴重なご意見をいただきました。いつもにのことながら、温かな励ましにやる気も高まりました。これからもご期待に応えられるよう気を引き締めて頑張っていこうと思います。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/1 入学受付

いじめ防止等のための基本方針

学校だより

行事予定と下校時刻

スクールプラン

学校経営重点計画

緊急時の対応

学校生活のきまり

基礎・基本定着状況調査

全国学力・学習状況調査

広島市立五日市小学校
住所:広島県広島市佐伯区五日市三丁目1-1
TEL:082-921-3288