最新更新日:2024/04/26
本日:count up4
昨日:154
総数:770752
五日市小学校は「わくわくする楽しい学校」をめざします。

学校訪問

画像1
画像2
画像3
 6年生の授業から見ていただきました。
 校長が教室の授業を見に入る場合、たいていは「おはよう〜」「こんにちは〜」と声を変えて入ります。(だまって入る時もあります)
 子ども達も挨拶を返してくれます。
 今日は、校長の後ろに恰幅のいい男性の先生がおられたので、子ども達もだれだろうと見ています。「五日市中学校の先生です」と紹介すると、「伴(ばん)です。こんにちは〜」中には、「何を教えているんですか?」とフランクに訊ねる子もいました。「理科です」と言われて「わ〜」という反応。元校長先生なんですがね。笑。
 先生達の笑顔、発言を引き出す問いかけ、子ども達の素直さ。真面目に取り組む様子。
たくさんほめてくださいました。大変誇りに思いました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立五日市小学校
住所:広島県広島市佐伯区五日市三丁目1-1
TEL:082-921-3288