最新更新日:2024/04/30
本日:count up151
昨日:96
総数:771177
五日市小学校は「わくわくする楽しい学校」をめざします。

五日市学区町民運動会

画像1
画像2
画像3
 昨年は雨で中止でしたが、今年はお天気に恵まれ、五日市学町民運動会が開催されました。私も開会式に出させていただきました。参加の小学生の態度のよさにうれしく思いました。選手宣誓を小学生が務めましたが、これも大変立派でした。すばらしい!
 たくさんの小学生が来ており、楽しそうに競技に参加していました。
 学区体協の方や子ども会、町内会の役員の方がいろんな役を分担して動いておられました。こういう方々のおかげで大きな行事ができ、児童も楽しそうに参加しているので、すばらしいことだと思います。
 最近の小学生は休みの日はスケジュールが詰まっていてなかなか大変そうですが、こういう機会に積極的に参加することは、いろいろな方に出会い、社会性や積極性を育むことになり、大変いいことだと思います。来年はぜひ積極的に参加しましょう。
 役員の皆様、今日は本当にご苦労様でした。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
11/10 土曜参観日・ふれあい祭り・ハッピーコンサート
広島市立五日市小学校
住所:広島県広島市佐伯区五日市三丁目1-1
TEL:082-921-3288