最新更新日:2024/04/30
本日:count up13
昨日:164
総数:771203
五日市小学校は「わくわくする楽しい学校」をめざします。

前期終了式

画像1
画像2
画像3
校歌のピアノの調べが流れる体育館に全校児童が静かに入場してきました。
これから、後期終了式が始まります。
運動会練習が始まった最中ですが、大変落ち着いています。
儀式や学校朝会では、担任が先導して体育館に入ることにしています。

校長から、振り返りをする話をしました。
写真のように、5つのことを振り返って考えてもらいました。
学級でもこれを受けて、話があったことでしょう。

自分自身で、「前期の出来映え」を確かめ、次に,どうして,出来るように成ったかを考えてみるといいと思います。

あなたのために,先生が熱心に教えてくださったこと,励ましてくださったこと,また,友達が助けてくれたこと,家族が応援くれたことなどに気付くことでしょう。

周りの人の支えや手助けに気づくことの出来た人は,これまで以上にお兄さん,お姉さんになった証拠だと思います。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立五日市小学校
住所:広島県広島市佐伯区五日市三丁目1-1
TEL:082-921-3288