最新更新日:2024/05/02
本日:count up67
昨日:106
総数:772146
五日市小学校は「わくわくする楽しい学校」をめざします。

音楽会〜6年生

画像1
画像2
画像3
6年生は,さすが最高学年の発表でした。
この音楽会では,一番高いレベルの発表を求められていたので,かなりのプレッシャーを感じていたのではないでしょうか。
今日の「翼を抱いて」の合唱は,希望をもって生きようという思いを,鳥が羽ばたく様子をイメージしてつくられた曲です。
みんなの夢が未来へ羽ばたくように,6年生が心をひとつにして歌いました。

「シングシングシング」は,映画「スウィングガールズ」で取り上げられ大ヒットした曲です。
複雑に絡み合うメロディーと打楽器のリズムを何度も何度も練習し,ついに本番!
小学校最後の音楽会にふさわしい,キレのあるカッコいい五小6年の演奏でした。
6年生の演奏と手拍子で、会場の人の心が一つになって盛り上がりました。
6年生の立派な姿に,下学年のみなさんは「あこがれ」の気持ちを持ったと思います。
すばらしい演奏を聞かせてくれて本当にありがとう。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立五日市小学校
住所:広島県広島市佐伯区五日市三丁目1-1
TEL:082-921-3288