最新更新日:2024/04/27
本日:count up12
昨日:92
総数:770852
五日市小学校は「わくわくする楽しい学校」をめざします。

今日の給食(7月19日)

画像1
画像2
画像3
《7月19日の給食》
 麦ごはん ししゃものから揚げ スタミナ大豆 ひろしまっこ汁

【スタミナ大豆】
 スタミナ大豆はひきわり大豆・豚肉などが入ります。味付けににんにくやしょうが,豆板醤も使っているので,ごはんに合うおかずです。教室でもごはんにかけて食べている子どもが多くいました。いつもより,ごはんの残食も少なかったです。

 今日は4年生の教室での一コマです。担任の先生から「おかわり争奪戦なんだよ」と聞いたのですが,本当に言葉通りで「まだおかわりある?」という声がたくさん聞こえました。ししゃも争奪じゃんけんも白熱し,食べることが好きな気持ちが伝わってきました。今日で夏休み前までの給食も終わりです。楽しい夏休みを過ごして欲しいなと願います。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立五日市小学校
住所:広島県広島市佐伯区五日市三丁目1-1
TEL:082-921-3288